アンテオ・バトル

おはようございます。

先日、節分の日のこと。

丁度恵方巻きを作っているときに、アンテオが大はしゃぎで、巻き終わったお寿司の上をドスンドスン!

きゃー!
布巾被せててよかった!ってことで事なきを得ましたが。

はい、君たちタイムアウト〜。
廊下に出てなさーい。


アン警戒


休日だったのでパパが在宅。
よかったねぇ。パパが君たちにお付き合いしてくれるって。

リビングのドアを完全に締めて、アンテオバトルは廊下と寝室、猫部屋だけでの戦いとなりました。


テオ狙う 


ケージを駆け上り、タンスの上からテオを警戒。
テオも速攻で駆け寄り、いつ飛びかかろうかと準備してますよ。


アン警戒のぞく


ケージの上、本棚の上、タンスの上、と結構な距離をジャンプで移動しながら追いかけっこするので、私はガシャンガシャンという音で、かなりビビってしまいます。
一番高い本棚は天井まで30センチほどだからね。本当に高いのですよ。
そこから、1m以上離れた本棚目掛けてジャンプするので怖い怖い。


gif1


今回は空中戦なしで、その場での戦いだけで良かった。

アンはほぼ、その場を動かずテオが上へ下へ、右へ左へと移動しながらの攻撃。


gif2


なぜかアンの後ろにちょこんと座るテオの姿に吹き出しました。

どうしてそこ?
仲良く並んでグルーミングでもしあいっこすればいいのに。
そんなわけにはいかないねぇ。


gif3


今回はポカスカ、軽い戦いのようでしたね。
うんうん、いつもこれくらいならばママも安心なんだけどなぁ。

いつか上から落ちるんじゃないかとヒヤヒヤです。

遊んでいたら怪我するときもある。
分かってはいるけど、なるべくそんな事態は避けていただきたい。
切に願いますよ。


テオ 


途中お腹が空いたので、廊下でカリカリ。
場所が違って新鮮だった?

まぁ、しっかり遊んでしっかり食べてくれたまえ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク