3月トイレ集計結果

おはようございます。

桜満開の日本列島、皆さんお花見楽しめましたか?

もう今週は花も散って、葉桜になっていくのでしょうね。

はい!
お待たせしました。
3月のトイレ集計結果のお知らせです。


テオ 


2月と比べて、たった3日多かっただけの3月ですが。
オチッコの回数がかなり増えました。

それはテオだけではなく、エマもアンもです。


3月集計結果
3月
2月集計結果
2月



テオのテロはまさかの同じ回数。
少なくはないね。
特別多いわけではないと思うけど、いや、多いな。


エマ 


オチッコ回数がみんな増えたわけは、これは私の作戦通り。
むっふっふ。

我が家の子たち、それほどウェットフードが好きなわけではないです。
嫌いなわけではないし、食べないわけではないけど、カリカリをより好む傾向。

だから40g入りのウェットフートを一日、一つか二つ3ロシアンズで分けて食べて十分な感じでした。
それをもっと増やしてみて、1日3個にしてみたのです。
割合でいったらひとり1個ずつの感じですよね。


アン 


カリカリを出す回数を減らして、なるべくウェットフードを食べてもらうように試みました。
そうするとトイレの回数が増えたのです。
ウェットフードにお白湯を足して、じゃぶじゃぶな感じであげていたから、かなりの水分量になったんだと思います。

この時はまだ、エマもテオも暗黒期を迎える前で、しっかり食べていてくれたからできた事。
今はウェットフードではカロリーが低いので、カリカリ重視にしています。


ロシアンズ


そうすると。

途端にトイレの回数も、ウンチの様子も変わってくるんですよね。
うーん。悩ましい。

便秘なし、オチッコ大目を望むならウェットを多めに。
カロリー重視でしっかり食べてもらうなら、カリカリを多めに。

その時々によって、見極めていくしかないですよね。

おかげさまでエマテオ、ひどい暗黒期ではなさそうです。
食べたり食べなかったり。
ムラ食い、と言っていい範囲かなって感じています。

さぁ、今週は「食べる!」を頑張って欲しいなぁ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク