シャレにならない。

おはようございます。

テオのチッコテロ。
ちょっと、シャレにならないかなぁ、何とか手を打たんとあかんなぁって感じになっています。


アップ


いつでもどこでも、っていうチッコテロではないんですよ。
今ヤバイのは、布団オンリー。

なんども布団テロは経験済みで、羽毛ぶとんも肌掛け布団も、洗いまくって使っている我が家。
これではあかん!っていうので大きな大きな防水シーツを買って(使い捨て)それで対応してきました。

冬の大きな羽毛ぶとんには、シーツをかけてから一度もテロなかったんですよ。


うだうだ


でも薄い肌掛け布団に替えた途端!

私が思わず手で受け止めてしまった日を皮切りに、ガンガンシーツの上でとテロるようになりました(涙)

シーツの上ならオッケーでしょ?
っていうくらいの勢いです。完全トイレ替わりのやり方なのです。


下見る


ちゃんとトイレでオチッコ済ませることがほとんどなんですよ。

でも、私が電話していたり、娘と話し込んでいたり、ちょっとテオをひとりにした瞬間にやってるみたい。
ずっと付きっきりだったら、完璧にトイレでするのです。
もう、私に振り向いてもらおうと必死のパッチ?


ゴロンゴロン


トイレの間隔によっては夜中に自分でちゃんとトイレに行ってオチッコしている時もあったのです。
それが、私の布団の上で寝ていながら、パパの布団に移動してパパの布団でチッコする。
そしてまた私の布団で寝るって感じ。
おいおい、パパの布団は完全トイレか?!


横向き


ええ、対応策はわかっているんです。
寝室に入れなかったらいいこと。
夜は寝室のドアを閉めたら良いんです。

わかってるんです。
でも、アンが可哀想で。
アンが私と寝るためにいそいそとやって来てくれるのに、閉めるなんて出来なくて。


お座り


でもこのままではいけない。
防水シーツ、一枚150円くらいするんですよね。
それ毎日はダメ!

ああ、早く手を打たなければ。
アンを守りつつ、テオだけ入れないってそんなことも出来ないし。
どうすればいいのだ?
アンにごめんねと我慢してもらうしかないのかなぁ。

他でテロして〜。どこでもいいから〜って言いたくなっちゃう(涙)







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク