前を向いて、上を向いて

おはようございます。

最近、季節の変わり目だからか体調を壊している猫ちゃんワンコさんが多いです。
ご家族の心配、そして本ニャン、本ワンコさんの辛さを考えたら、私までも悲しくなっちゃう。

でもダメよ!
そんな時はしっかり前を向いて、上を向こう!

アンエマテオの瞳のキラッキラを見て!


アン上むき

エマ上むき

テオ上むき


みんな、きっと良くなる!
今日より明日、明日より明後日、きっと良くなる!
そう信じています。


アン前向き


私、自分のことは本当にどうでもいいタイプなんですよね。
親からもびっくりされちゃうんだけど。

また、切腹手術しなきゃいけないかもしれない(子宮筋腫が盛大に育ってるからねぇ)
でもそんなの平気。しなきゃいけないことは、さっさとしなきゃ。
やりたくないって言っても仕方ないじゃん!って思っちゃうの。だから全く気にしない。

私はまだ、切腹ケテーイではないです!その可能性は限りなく高いけど。
ご心配かけてごめんなさい、全然大丈夫です!


親にもそんなに強がりなさんな、って言われるんだけど。
本気で強がってるつもりはないんだよね。


エマ前むいて


でも、これが家族やお友達のこととなると、途端に弱くなる。
すごく気持ちが入ってしまうからなのでしょう。引きずってしまうの。

他人、他猫、ワンコさんのことを考えすぎても、どうしようもないことなのに。
何も出来ないくせに、気になって心配で仕方がないの。


テオ前むいて


そんな時は、アンネマテオから勇気と強さをもらいます!

上むき、前向きの写真をいっぱい撮って癒してもらうの。
この姿を見てるだけで、一瞬でも辛いことは忘れられるから。


アン大欠伸


病気の家族をお持ちの皆様、とっても大変で辛い思いをなさってることと思います。
でも、そんな悲しい気持ちは私が全部、引き受けた!
皆さんは、どうか家族の前で笑ってあげてくださいね。

家族の笑顔、それは何よりもの特効薬だと思います!


追記に、思いっきりアホなネタあり。
アンエマテオの画像でも元気が出ない方は、どうかアホなネタで笑ってね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク