野良猫の拾い方(本の紹介)

おはよ!
エマよ。

今日はね、とっても素敵な本のご紹介よ!


エマ可愛い


そうなの!
実は我が家が一枚だけ、画像を提供させていただいた
野良猫の拾い方という本が、本日発売なのです。
(青字クリックでリンク先に飛びます)


覗く


提供した画像は、こちら。

猫の脱走防止策の一つとして、この脱走防止扉が紹介されています。
(106ページです)


脱走防止扉


タイトルが私には衝撃的で、どんな内容の本になるんだろう?と思っていたんですよ。
それが中身を拝見してびっくり!

野良猫(とは言いたくないけど)のための本だけではなく、すべての猫飼いの人たちにも大変役に立つ、バイブル的な本なのです。


誰の肉球でしょうか?
肉球


とても詳しく、とても細やかに、そして優しく読みやすく書いてあります。

今から猫との生活をされる方、ご自身で猫を保護されたり、保護猫さんを譲渡して貰う方限定の本でなく、本当に初めて猫と生活される方みんなが読んだら良いと思う本なのです。

健康のこと、病気のこと、お薬のこと、本当に欲しい!と思う情報がいっぱい書いてあります。


アイドルの寝起き突撃!
テオ 
あっぷ


猫に関する本はとてもたくさん出版されていますが、これ一冊でもいいんじゃないの?
って思うほど、中身が充実しています。

もし、本屋さんで手にとって中を見たら、迷わず買う!って思える一冊です。


うっめー!
ペロリン


今日でアンとの生活が1705日。
これだけの時間、毎日一緒にいててもまだまだ知らないことばかり。

たまに初心にかえって、このような本を読むのってとても大事かもしれないなと思いました。
忘れかけていた大事なこと、いろいろと思い出しました。

書店で見かけたら、ぜひ!オススメでございます!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク