意外な怒りん坊さん

おはようございます。

GW初日の昨日、我が家はエアコンの取り替え作業が行われました。

そう!覚えておいでの方もいらっしゃると思いますが。
去年の夏の終わり、9月初旬にリビングエアコン漏電しまして。
(青字クリックでリンク先に飛びます)
エライコッチャ!の大騒ぎだったのですよ。


アップ


まだ暑い日も続いていましたが、なんとか耐え忍んでこの夏に向けて、新しいものを買おうと我慢しておりました。
そしてやっと購入!

昨日の午後から1時間ほど、その取り替え作業があったのでロシアンズはママと寝室に避難しておりました。


見つめる


もうね、アンちゃん怒る怒る!

なんで?っていうくらい怒ってました。

こんなとこ閉じ込めて!
どうして出れないの!
誰が来てるの!
一体何やってんの!


彼女はお客さん怖がらない子なので、自分が出たくて出たくて、ストレスMAXだったのでしょう。


お座り


エマはとってもおとなしく、寝室の日の当たる場所でじっと待機。
テオはウロウロとしながら、出たい!とドアをガリガリアピール。

そしてアンは、シャーシャー怒りっぱなし。
テオは悪くなかったの。
本当にちょっとウロウロしてただけなのに、ブッシャーって言いながらものすごいパンチ。

テオは今は刃向かったらダメだと悟ったのか、シュンとして私に助けを求めに来たくらい。


険しいアップ


取り付けに立ち合っていたパパが、避難所もいるでしょうとエマの大好きな段ボールのお家を持ってきてくれたので、エマが入ろうとした途端またブッシャー!ってアンがパンチの連打。

なんで?
アンはそこに入らないのに。
エマが動いただけで、わざわざエマのところに来てパンチって!

どういうこと?

そのうち、私にまでシャーって。


振り向く


アンちゃん、色々と心も解放されて怒りの出し方も上手になったのね。
うん、いいよ。
珍しいことだもんね。

そして無事にエアコン取り付け完了して、ドアを開けてもらったら、いの一番にリビングに走っていました。

好奇心旺盛な子だから、閉じ込めるというのはすごくストレスになるんだなぁと改めて実感。
でも室外機の取り付けや、上から物が落ちてきたりして危険もあるので君たちを立ち合わせることはできなかったのだよ。
許してくれたまえ。

ってことで、もういつ暑くなってもええでぇー。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク