4月トイレ集計

おはようございます。

お待たせしました!
4月のトイレ集計が出ましたよー。


アンおばけ


ご機嫌さんで、すっ転がっているアンちゃん。
すごいですねぇ。
オチッコの回数が爆発的に増えています。
こんなの赤ちゃんの時以来かも。
ずっといろんなことに我慢してきたアンちゃん。
きっとトイレも我慢していたんだろうねぇ。
なに?この今の回数?

今まで、よく病気もせずにいてくれたなぁと感動。
この調子で頑張ってくれたまえ!


エマ 


そして少し心配なエマ。
エマちゃんはプチプチ暗黒期を迎えて、それも脱出した!と思いきや。
脱出宣言が早すぎたのか?
それとも第2のプチプチ暗黒期が、きちゃったのか?

またカリカリ、一日20g以下の日が続いていました。
そうすると、トイレの回数もガクンと減ります。大も小も。

めちゃくちゃ元気な時に比べて、動きも抑え気味。
寝てることも多いです。

でも心配しすぎないように、と自分で自分に言い聞かせています。
今まで何度もエマは暗黒期を迎え、乗り越え、ずっと元気を保ってきてくれました。
きっと今は自分で調整しているのでしょう。

大丈夫!

4月トイレ集計
4月

3月トイレ集計
3月


そしてテオ。

うーん、微妙だなぁ。
先月と比べて、チッコテロ回数的には一回違いなだけ。
安定していると言えるのか?

いやいや。


テオ


先月はパパの出張やら、少しバタバタ落ち着かない日々が続いていました。
うーん、私の気持ちが安定していなかったと言うべきか。

パパがいない間、しっかりと家族を守らねば!と変なプレッシャーもあったのかもしれません。
それを繊細なテオは、感じ取っていたのかも。
ちょうどパパのいないときに集中攻撃でした。

やっぱり、私の心の安定とテオのチッコテロは大きく関わっているのかもしれません。

私がゆったりとおおらかに、毎日楽しく過ごせていれば、テオも同じようにそうやって過ごしてくれるのかな。


ロシアンズ


私はどんな時も、いつもアンエマテオがそばにいてくれる。
それだけで幸せ。

今月の目標は、笑顔いっぱい!
いつも以上に笑顔いっぱいで楽しく明るい月になればいいな。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






号外にてコメントお返事

こんばんはー。

みなさま、たくさんのコメントありがとうございました!

予想に反して、ボーイズママたちのご賛同をいただけず?!
え?テオだけ?
ってびっくりしちゃいましたよぉ。

ボーイズだけのお家や一人っ子ちゃんなどは、比べようもないからわかりにくいだろうなぁって思っていましたが、本当に見事にみんな無臭だとな?!

うん、確かにお日様の匂いもするし、カリカリの匂いもする。
アンエマと同じように、オチリのあたりは香ばしいカホリもする。


テオ可愛い


前記事にも書きましたが、普段からテオだけ強烈に臭っているわけでは全然ないんですよ。
普段は本当にアンエマと一緒。
特別獣臭いとか、そんな変な匂いがするわけじゃないんです。

ただね、ベッドに篭ってる時だけ匂いが逃げようがないのでしょうね。
体温で周りの空気も上昇し、よりカホル状況になっているんだと思います。

そんな時に、ふわーんとなんとも言えないテオ臭がするんですよ。
布団に頭突っ込んで、初めて知ったこのカホリ。

なんとも言えない、男臭いカホリなんですよねぇ。

いつもそれを感じたい!と思ってすんすんしてもダメ。
お篭りしている時だけ限定なわけです。


変な寝相


アンエマは、どれだけ篭っていてもそんな独特なカホリはしないんですよね。

ご心配いただきました、テオのグルーミング、とってもしっかりやっております。
不潔で臭い、汚い匂いではないんですよ。
もちろん、本気でフェロモンを感じているとは思っていません。
独特な匂いだから、テオフェロモンと勝手に言っただけで。
失礼しました〜。

匂いや味って、説明できないですよねぇ。難しい。

また、みなさんのかわい子ちゃんに新しいカホリ発見したら、教えてください!

これにて、まとめてのコメントのお返事とさせていただきますこと、お許しくださいませ。


本当にたくさんコメント、ありがとうございました!!!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m









テオフェロモンにメロメロよ!

おはようございます。

今日はお仕事の人もたくさんいらっしゃるかなぁ?

さて、若い雄猫がお家にいる方は感じていらっしゃるかしら?
雄猫さんのフェロモンを。


アップ


我が家はアンエマという女の子たちがいるから、この違いに気がついたのだと思いますが。

テオって、すごく芳しいカホリがするの。
なんとも男っぽいというか、若い男の子の油臭い感じがするの。


可愛い


普段からずっと匂ってるわけじゃないんですよ。
そしてその匂いが、臭いわけでもないの。

アンエマテオ、一緒にいてテオだけ臭うなぁっていうのでは全然ないんですよ。


ベビーフェイス


ただね。
私と一緒に寝ていたりして、お布団の中にすっぽりと入ってるとするでしょ?
私一人先に起きて、なかなか起きないテオを起こしに行ったりするんですよ。

その時にブワ!って布団をめくらないで、私が布団に顔を突っ込むの。
いやん!変態だとか言わないで。

そうするとね。
ものすごくテオ臭がするんですよ。
普段は感じない、きつい男のカホリが。


アンみたい?!


アンエマが、布団の中に潜っていたとして、同じことをやっても匂わないの!
嘘じゃないのよ!本当に臭わないのよ!

でもテオは、めっちゃ男の匂いがする。

それを我が家ではテオフェロモンと名付けましたよ。


チューのお顔?!


これね、私だけではなく娘も感じていました。
テオだけ、特別な匂いがするって!

そして私以上に鼻が効くパパは、それほど感じないみたい。
これって男同士だから?

テオフェロモンに気づいてから、わざとそのカホリを堪能するようになった私。
もう、テオフェロモンにメロメロなの!

はい、いつものように。

ビバ、変態!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク