こう見えて、〇〇なんです。(ひとり遊び上手編)

おはようございます。

連休中も絶好調なアンエマテオたち。
体調崩すことなく、元気に過ごしてくれています。
本当にありがたいことだなぁと、この子たちを見ていて涙が出ます。

大好きなお友達ワンコさんが旅立たれ、とても悲しい。
でも彼がくれた素敵な思い出を忘れず、可愛い姿をいつまでも胸に。
必ず来る別れの日に向けて、こうやっていろんなかわい子ちゃんたちが私たちに教えてくれる。
日々の幸せに感謝し、謙虚に正しく生きて生きたいと思います。
ムクちゃん、心からご冥福をお祈りしているよ。ありがとう!


美しい


さて、気持ちを切り替えて。
今日は美しいエマの姿から始まりました。


ワクワク?


エマって我が家の中で、誰よりも穏やかで平和主義で、でもとっても自由奔放な女の子。

小さい頃から目に見えない仮想敵と戦いまくって日々鍛錬の繰り返し。
今だに見えない敵と毎日のように戦っております。


ソファ上


一人遊びといえば、先日の記事のようにテオが夜中にチリンチリンと鈴のなるオモチャで遊んでいたり。
アンがぬいぐるみさんをケリケリしたり、何かしら遊ぶ対象物があって上手にそれらで遊んでいる感じが多いんですよね。


アンニュイ


でもエマは違うの。
オモチャで遊ぶのではなくて、キャットタワーの穴からひょっこり顔を出して、すぐに隠れて、だだだーってあっちに向かって走って行って、また戻ってきてキャットタワーに飛び込む。
もしくは、一人で段ボールハウスの中から、腕だけ伸ばしてぐるぐる回していたり。

なんか、遊び方も独特なんですよ。


覗く


用もないのに、ダントツ一人ウロウロしているのがエマ。

いや、用がないというのは語弊があるな。
用がないように見えるだけなのでしょう。

出たり入ったり、あっち行ったりこっち行ったり。
それはそれは楽しそうに、お尻尾高々、ピーンと伸ばしてご機嫌さんで遊んでるの。


ボサボサ


ソファの背もたれにしがみついて、腕と足だけで腹ばいのように高速移動して、行ったり来たり。
何やってんの?

と思わず声をかけてしまうようなことばかり、不思議ちゃん。


カレンダー


一人で、ウワーッとかウニャーっとか言いながら、だんだん盛り上がってきて、そしてダッシュの神に変身。
こうなれば、誰にも止められません。
テオですら、エマを捕まえられない超高速。

じっとしていたら本当に大人しくて、お嬢さんなエマ。
でも遊び始めたら、意外にも止まらないエマなのでした。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク