箱入り息子のこどもの日!

おはようございます。

今日はこどもの日。
端午の節句ですね。

我が家は娘を筆頭に女の子ばかりだったから、兜も鯉のぼりもない。
長男であるテオのため、用意してあげなきゃなぁと思いつつ、ああ今年もそのまんま。
来年こそ!


最高!


可愛いでしょ?
もう、写真を撮りながら腰砕けましたよ。
可愛すぎて、失神しそうでした。


上見る


箱入りエマをリスペクトするテオ。
オレももっとエマねぇねみたいに箱に入らねば!と思ったのかしら?
最近の箱にインする度合いが、すごいのですよ。


ゴン太坊主


箱の中に身を低くして、アンエマが通るのを待っていたり。
テオが入っているのはバレバレだから放置プレーされて、そのままフテ寝したり。
かなり上手に箱を楽しんでおります。


すっぽり


完全、家庭内捨て猫さんになったり(笑)
大きさや深さ、箱の丈夫さもかなり重要なポイントのようです。
どんな箱でも、とりあえず入るのは入るけど、やっぱりこれ!っていう箱が見つかったら、かなりヘビロテになりますね。


ベビーフェイス


そういえば!
最近のテオって、かなりパパっ子なんですよ。
もともと、我が家の中で一番フレンドリーな彼。
アンエマは、ママ命!って感じで長時間の抱っこは私しかダメですが。
テオは抱っこも誰でもいいし、お膝猫するのも誰でもいい。

そんな彼も夜はママとねんねってお決まりだったのに。
ここ10日ほどべったり、夜はパパと寝ています。


大欠伸


足の間に入って、パパはしんどそう。
朝までずっとなんですよ。夜中に様子を見ても、いつも足の間。
大丈夫だよって言ってくれるけど、平日に毎晩はかなりしんどそう。
ヤキモチとかでなく、夜はパパをぐっすり眠らせてあげたい。
私なら、眠かったらお昼寝できるからね。でもパパは出来ない。

だからママのところにおいで、って言うんだけど。
テオはパパと!ってパパと寝てるのがマイブームなよう。

GW中はいいのよ、たっぷりパパとねんねして。
でもお仕事始まったら、ママのところにおいでね。

テオが夜に来てくれなくて寂しい、と言うよりもパパの体が心配な私なのでした。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m








プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク