さんごーの壁(追記あり)

おはようございます。

GW終わってしまいましたね。
最後は雨、そしてお休み明けは雨からのスタートとなってしまいましたが、皆さんリフレッシュできましたか?
私たちは遠出はしませんでしたが、近場で楽しい時間を過ごせました。

また、今日から頑張ろう!


上むき


さて、今日のタイトル、なんのこっちゃ?ですよね。

実は今日はアンの記念日として記します!

体重、3500g台になりました!

3500g、そう!
35(さんごー)の壁を見事乗り越えたのです!


動くアン


アンは2歳頃までは体重3500g前後をうろうろとしながら、安定した感じで太りもせず痩せもせず、キープしていました。
それが2歳過ぎごろから徐々に増え始めて、3歳の健康診断の時に先生から「アンちゃんのベスト体重は3500gです、ちょっとダイエットだね」と言われちゃいました。

そう、今だから言える。
あの時は最高3900gまで行っちゃったのです。


伸び


先生も急なダイエットよりも、徐々に徐々に減らしていけるように頑張ったらいいねと、今すぐのダイエットよりも長い目で見ての体質改善を提案してくださいました。

私たちも必死になって痩せさせるのも辛いし、可哀想だしと思って、とにかく一気に結果を出すことを目標にせず、時間がかかっても頑張って行こうと決意。


正面


まずはカロリーを抑えることから始め、もっともっと動いてもらえるように家の物の配置やおもちゃも工夫しました。

ゆるゆるダイエットは、少しずつ結果は出せたけど、目標のさんごーの壁はとても厚く、なかなか超えることはできませんでした。

一番減っても3650gとか。
そんな毎日でも諦めず、ひたすら動いて、カロリーを抑える食事にも慣れてもらうように頑張り、先週やっと3500g台に突入!

2年かかりましたよ。


おてて長い


まだまだエマテオに比べたら、丸々っとふんわり大きく見えるアン。
でも実際抱いた感じは、本当に軽くなってフワッフワの小さい子。

よく頑張りました!
食べたくて仕方がない、でもたくさんはもらえない。

エマテオは痩せてるから、もっと食べろ!と欲しいだけもらえるのに比べて、アンは辛かったと思います。

それでも本当によく頑張ってくれました。


下向き


これから出来る限り、3500g台をキープできるように頑張って見守りたいと思います。
この2年、あれだけ超えられなかった壁。

今はトイレのタイミングによっては、3600g台になっている時もありますが、それに一喜一憂せずに、また地道に今のままで続けていきたいなと思います。

たまに多めのカリカリ、そして楽しみのオヤツ、それもずっとずっと続けて行こうね!
食べることは楽しいこと、それも決して忘れないように。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク