パラダイス

おはようございます。

すみません。
昨日に引き続き、オノロケでございます。
でもね、こんなつもりなかったの。私も驚き!
こんな幸せなことがあるなんて!
って、本当に心底驚きましたのよ。

昨日のお昼寝の時間。


エマ 


だいたい、エマは普段夫が寝ている場所に一人でコロンと横になり、アンかテオが私の足の間にいることが多いのです。
エマに限って言えば、私のそばでアンかテオが寝ていたら、ぷいーって何処かに行っちゃって
ママが私専用じゃないなら、違う場所で寝るわ!
的な感じで、リビングなどにいっちゃうこともあるくらい。

だから大抵、テオと私、アンと私って感じでお昼寝することが多いのです。

それがこれ見て!


3ロシアンズ


この写真だけなら、よくわかりませんよね。
下手くそな、おおよそセンスのカケラもない図ではありますが、なんとなくわかる?


図解



私の周りにロシアンズが集合して、各々体のどこかを私に密着しているのよ!
こんなこと、初めてですよ。
3ロシアンズの母になって2年半、初めて起きた出来事です。


3ロシアンズ2


一番最初はアンが居たの。私の足の間に入り、いつも通りご機嫌で。
次にエマが来たの。
エマはちょっと離れた場所に居たんだけど、私の腕の間に入ってピターってくっついて来てくれた。
もう、これだけで昇天しそう。

そして最後にテオ。

テオが来た時、正直厄介な!って思ってしまったのよ。
いつもアンと喧嘩するから。
足の間にどっちが入るかを取り合って、いつもテオが勝つの。
アンはテオに追いやられて、どこか行っちゃうの。


アン


この日はアンが先だったから、テオは我慢して明日にしてくれたらいいのにって思わず思っちゃった。
でもね、ここで奇跡が起こったのです!

テオ、全くアンを追いやらず。
そしてアンもテオに牽制せず。

えええ?
そんなこと出来るの?二人とも?どうしたん?

って思いつつ、行方を見守っていました。

すると、テオがアンに遠慮しながら私の足元に。
いつものお股の真下はアンに譲って、僕は下で良いですからって感じでこっそり寝たの。

アン、普段なら強気になってテオを入れないで、シャーシャー猫パンチするのに、昨日は全く何もせずに受け入れたの。

そして、あのような幸せなことになったのです。
もうパラダイスじゃ。


テオ 


そのままコッテリ2時間、私はうとうとしながらも時々薄目を開けて彼らを見て、一人ニヤニヤ。
そして仕事中のパパに写メで惚気る。
あはは。
誰も動かなかったよ。私はエコノミー症候群になるかと思うほど、身動き一つ取らず、右手だけ動かして写メを撮った。

こんな幸せな時間、もうきっと当分来ないと思うわぁ。

何が起こったのか?
暑い一日だったのに、なぜにこんなに密着してくれたのか?

誰かが甘えると、僕も私もってなるのかなぁ。
ええぞー!もっとやってくれー!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク