葛藤中?!

おはようございます。

今日のソロ写真はテオくん。

久々にテロのお話です。
今月残すところ、今日入れて二日。

タイトルの通り、何の葛藤中かというと?

テロの方向性について。
なーんてね。


イケメン風


そう、今のところ10回なんですよ。
今月は意外に多かった。

今月のテロ、かなり犯行の仕方がくっきり分かれているんですよ。


かっこいい!


家族の匂いのついた服やお布団、お風呂マットなどにチッコして、自分流の匂いに替える作戦と、「寂しいから構ってちゃんテロ」な感じ。

それ以外は、もう完璧!ってこれだけやっていて完璧っていうのは変なんだけどね。

本当になぜこれでテロが起こるのか不思議なほど、完璧なトイレなんですよ。


赤ちゃん風


今までは私たちが不在の時は、しっかりとトイレでチッコしてました。
でも今回は、不在の時にテロが頻発。

構ってちゃんと言いつつ、正直寂しいという感覚はあまりないのかなぁ?と思っています。
アンエマいるし、不在の時はほとんど寝てる感じだし。
ただ怖いババァの目がないから、ま、ここでええか?的な感じでやってるのかなぁ。

そして在宅の時は、とにかく家族の匂いのたくさんついたものにちぃーっと。
ママの脱いだばかりのお洋服とか、脱衣所に入ってお風呂中の家族が出る前にちぃーっととか。


キリリ?


以前はテロが頻発する時は、その前にトイレの間隔がおかしくなって日に4回〜6回と、ちょっとずつの量をいろんなトイレでやってました。
だから、もうすぐ来る?ってある程度の予測もできたのですが。

今回は突然来るんですよねぇ。

トイレが1日2回で、しっかり間隔も開いて決まったトイレで上手に用を足しています。
危なげない感じなのよ。

でもね、チーっとやっちゃう時はやっちゃうんだよねぇ。


マッチョです


こちらもテロ対策がバッチリなので、ほぼ無傷。
だから良いってわけではないのよねぇ。

ま、それでも何かしら言いたいことがあって、それを上手に伝えられないから、チッコで!ってことならば、受け入れるしかないわけですよ。
こちらにお知らせしてくれるだけでも有難い。


探索中


テロが起こるたび、ああ今度は何を言いたいのかな?
どんな不満があるのかな?
と改めて考えることができるので、それは生活改善や環境改善につながり、きっとアンエマにも良い環境へと変わっていけるチャンスなんだと思っています。

なんでも前向きに!

と私も色々と葛藤してるんだろうなぁ。
アホやから、全然意識してないけど。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク