アーニャ

おはようございます。

みなさん、お家の中では本名以外にいっぱい可愛い呼び名やあだ名があると思います。
我が家もそう。
まともに呼ぶことも、もちろんありますが大体は変化形。


美しいモデルさん


アンちゃんは、アーニャが多いですねぇ。
ポテちゃんとかポテコとか言われてましたけど、最近ちょっとスリムなのでアーニャが断然多くなりました。

そんな可愛いアーニャ。
元から彼女は結構気が強い。それは家族みんな知ってた。うん。


甘えん坊


それがね、最近変化が現れた。
こうやって写真のように甘えん坊のお顔して、目一杯甘えて心が満たされたら。
気が強いだけではなく、心が強くなってきた感じがします。


甘えん坊2


ただ気が強いだけの時は、テオにやられるのが怖くて、ついつい先にぶちかます。
牽制するために、わざとひどいことしてテオに喧嘩をふっかける。

でもね、今はちょっと違うんですよ。

本当にね、雰囲気変わってきたのです。


横顔


テオが見ている前では、ヤキモチ妬かれて攻撃されるからって、私に甘えることをしなかったんです。
抱っこされていてもテオが来た途端に、慌てて降りて逃げていく。
そしてそんな弱いところを見せるから、テオに追いかけ回される。

今はテオが見ていても堂々と抱っこされてます。
まるで、これ見よがしにテオを見下ろしています。

そうなると、テオは手が出せない。
あまりに堂々としてるから。


お目目まん丸?


堂々と甘えられるようになったら、テオが近寄っただけでパンチを食らわしたりすることも激変。
テオもおどおどしている弱いアンには勝てるかも!と思って強気に出ていたのでしょう。
でも今は違う。
いつも凛として堂々としているから、テオもお姉ちゃんはもしかして強い?なーんて思うようになったみたい。


IMG_4572.jpg


弱みを見せるから付け込まれる。
そういうところがあったのでしょう。
今は違う。

アーニャは心も強くなったのです!

だから家庭円満、争い事が少し減ってきたような感じがします。

頑張れアーニャ!
この調子だ!

テオも偉いぞ!
しっかり空気を読めてるってことだよね。うんうん。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク