地震、無事です!

なんでやねん地方の方々、大丈夫でしょうか?

アンエマテオ地方、ものすごく揺れましたがみんな無事です。
ロシアンズはベッドの下に入って、出てきませんが。

猫らの水がこぼれたくらいで、家具などは倒れず、ホッとしました。
それにしても久しぶり本当に怖かったです。

早速安否確認のコメントも頂戴し、ありがとうございました!

皆さんもどうぞお気をつけて。



蝶々さん、こんにちは!

おはようございます。

今週は梅雨らしい雨が続く予報ではありますが、元気にいきまっせ!

先週のある晴れた日のこと。
一匹の黒い蝶々さんがベランダにやってきました。


密集


ものすごーく静かに3ロシアンズ並んでいたので、私がびっくりした!
きっとすぐ近くに蝶々さんがいたのでしょう。
声も出さずに音も立てずに、じっと見つめるロシアンズ。

その後ろ姿の可愛いこと!


エマ、にゃー


俄然張り切りだしたエマちゃん!

にゃにゃにゃ!
といいながら、蝶々さんの飛ぶ方向に追いかけます。

クラッキングではなく、完全ににゃにゃにゃ!


アン首伸ばす


アンも同じように鳴きながら、エマと入れ替わり立ち替わりベストな場所を取り合いっこ。


テオ


そしてこういう時は全然強引にはいかないテオ。
お姉ちゃんたちが別の場所に行ったら、先ほど取り合っていた場所に一人ポツネンと残り、私の顔をじっと見る。

もう!テオくん可愛すぎ!

でも、ちゃんと蝶々さん見つけておいで。


集合


また目の前をひらひら飛ぶと、みんなが追いかける。
あっち行って3ロシアン揃って座り、こっちに戻ってまた揃って座り。


エマよじ登る


良い場所を取れなかったエマちゃんは、強引に行きますよー。
どうしても見たい!
ベストな場所に移動しようとします。


エマ


もっと近くで見たいの!
蝶々さん、捕まえたいの!


アン


蝶々さん、どこに飛んでいくのかしら?
アンも一緒に飛んで行きたらいいなぁ。


テオのぼる


オレ、ベストな場所見つけたで!
この上で見たら、ねぇね達よりいっぱい見れるはず!

きっと各々、いろんなことを考えながら見ていたことでしょう。

最後の最後は、網戸に止まった蝶々さんをアンがジャンプして、捕まえようとしたもんだから、慌てて蝶々さんはどこか遠くへ行ってしまいました。

その後もしばらく、ずっとロシアンズは周りをウロウロ。
楽しくワクワクする午後の時間でありました。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク