仁義なき戦い、か?

おはようございます。

今日は仁義なき戦いが勃発するかも、いや?始まってしまってるのか?っていうお話。

その前に基本情報を。
我が家は1年半前にテオがチッコテロを開始し始めるまでは、木製ペレット一筋でトイレの数は4つでした。
しかしチッコテロを機に、トイレ環境を見直し、アンもエマも結果的には木製ペレットは卒業して、鉱物系や紙の砂を使用するようになりました。トイレの数も一時期は10を超えるほど置いてました。

テオは、姉たちが使うトイレや砂はなんだってオレのもの!
で、全ての砂と全てのトイレを制覇していました。


テオアップ


アンがライオンの鉱物系の砂からエバークリーンというアメリカ産の砂に移行したのが去年の7月ごろ。
そこからはライオンの鉱物系の砂はほぼ使わず、エバークリーン一本になっていたのでした。

テオはライオンの鉱物系もエバークリーンもエマの使う紙の砂も全てオッケー!

特にリビングに置いている、大きなメガトイレにはライオンの鉱物系を入れていたので、そこですることがメインでした。

と、ここまでが6月最初までの状態。


アンイカ耳


先月今月の頭と、立て続けに寝室でのチッコテロが増えたため、一度は使わなくなって撤退していた、寝室のトイレを復活させたのが6月14日のこと。

その次の日から、何の前触れもなくアンが全く使わなくなっていた、ライオンの鉱物系のメガトイレで用を足すようになったのです。

チャララーン、チャララーン。

面白くないのはテオ!

ここはオレだけの専用場所だったのに!


アン香箱


しかも面白いことに、アンは北側のトイレ部屋でしか用を足したことがなかったんですよ。
リビングにいくつトイレを置いていても、絶対にリビングではしなかったの。

それが、何の前触れもなくいきなりですよ!

以前からやってましたが、何か?

っていう匂いをプンプンさせてますが、あなた初めてですから!


テオ香箱?


テオは寝室に置いたトイレ、ご機嫌に使うようになって連日続いていたテロが治った!
と思いきや、アンがテオのテリトリーに進出し始めて、またテロ勃発。

いや、厳密に言えば何の関連性もないのかもしれません。
アンのトイレとテオのテロは、一切関係ないのかもしれません。


アン可愛い


でもね、あれほど頑なにリビングでのトイレは拒否していたアンが、なぜ急に?
彼女の弾けっぷりは、トイレ環境までをも変える?

テオはアンがメガトイレを使うようになって、微妙な感じ。

地震などもあって、怖い思いをしたから色々と神経も高ぶっているのかもしれないけど。

でも、どう見てもアンに対しての攻撃が強くなった気がするんですよねぇ。


テオおすわり


アンも負けてない。
テオがトイレ行きたそうにウロウロし始めて、一旦メガに入るんだけどなんか気に入らん!って出たり入ったりするから、新しい砂を表面に足してあげたら。

アンが先に行くんですよ!
これ幸いとばかりに。

そして、テオはまたトイレジプシー。
挙げ句の果て、チッコテロ。

オーマイガ!

仁義なき戦い、火蓋は切られたようですね。

はぁー。新たなる悩みだわ。
ま、様子を見ながらみんながハッピーになれる方法を考えます!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク