AC生活突入!

おはようございます。

昨日はアンエマテオ地方、梅雨の晴れ間を見せてくれました。
一日中、安定した晴れ間で暑かったですが、久しぶりに心地よい1日となりました。

今週は今日以降はお天気安定せず、またうっとおしい日が続くみたい。
でも、そんな梅雨時期も可愛い猫パワーで吹き飛ばそう!


テオ


午前中から30度近くになり、かなり暑くなってきたのでAC生活に突入です。
ありがたいことに、我が家の子達みんな快適が大好き。

そう、ACが嫌いではなく、むしろ好きな方だと思うのです。
AC入れて涼しくなってきたら、俄然元気を取り戻し走って遊び出すロシアンズ。
わかりやすい。


エマ


ブロ友さんのお宅では、AC入れた途端猫たちが別室へ移動し、その別室は37度を越す猛暑な場所。
とかってよく聞くんですよ。
かなりのお宅のかわい子ちゃん達がAC嫌い。

快適さを選ばず、不自然な風や不自然な涼しさを拒む子達が多いことを目にします。


アン


狭い家なので、リビングのACを入れると他の部屋のACを入れなくても今の季節はかなり快適になる我が家。
真夏になれば、そうは言ってられないので全室オンにしてますが、しばらくはこのままで良さそう。

そうすると、ロシアンズみんなリビングに集合してくれるんですよね。
気持ちの良い場所、涼しい場所ってわかっているのかな。


ロシアンズねんね


西日がきつくなって、夕方ものすごく暑くなった日はリビング以外に、寝室もオン。
すると、わらわらと3ニャン移動してきて、寝室で過ごす。

これ、どういうことだろう。

本来はACさえ入っていれば、寝室で過ごしたいのに、仕方がなくリビングにいたということ?


ロシアンズ


ベッドの上で揃ってねんね。
揃いも揃って移動してくるところを見ると、ママの仮説は当たってる?

暑い部屋を好まれると、熱中症もとても気になります。
でも本当に今はありがたい毎日。
AC効いている部屋でリラックスしてくれているので、助かってます。
このまま暑い時期も、涼しい部屋で過ごせますように。


後ろ姿


突然ですが、久々のアンエマテオクイズ!


この後ろ姿、一体誰でしょう?
って簡単過ぎたかしら?

答えはコメントのお返事で。


みにゃさーん。
ACの部屋にいなくてもいいからさ、しっかり水分だけは摂って頂戴ね。
お願いよー。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク