新しい発見

おはようございます。

昨日はみなさんから頂いたコメントで、私が気づかなかったことなど教えていただきました。
実際にあれはテオだよって、証拠写真としてアンエマの後ろ姿をみていただこう!と思って探したら。
アンの後ろ姿はあっても、皆さんがエマだ!って言ってくれたエマ本ニャンの写真がないのです。

後ろ姿のエマは大体こちらを向いて、見返り美人さんな写真ばかり。
綺麗に真後ろからの撮影がなくて驚きました。

見返りでなければ、すごく前屈みというかテオの座っていた姿勢とは全く違う感じのものが多くて、比べることができない写真ばかりでした。
各々の座る時の姿勢の癖もあるのでしょう。

と、いうことで前置きが長くなりましたが、他のポーズなら比べることができるかな?と思ってロシアンズの正面、右、左からのアップの写真をさがしてみました。
各々の違いとか、わかるかしら。

まずはアンから。


アン正面


アンの3枚の写真は、何の苦もなく探し出すことができました。
皆さん、いつも見覚えのある感じでしょ?


アン右


アンは正面アップもしっかり目線をくれますし、右からも左からも同じくらいの枚数、アップ写真があるのです。
ブログに載せている写真も多分、あまり偏らずにお見せしているんじゃないかなと思っています。


アン左


と、いうことはアンの左右横からの顔、そして正面アップのバッチリカメラ目線は、私にも皆さんにもとても親しみのある写真になっているんじゃないかなと思います。

お次はエマ。


エマ正面


エマの正面アップと左向きアップの写真は、何枚も探し出すことができました。
そう、これもよく見慣れた写真でしょ?

でもね、こちらのエマの右向きの写真。


エマ右


なんか違和感ないですか?
エマの右向きの写真、ほとんどないんですよ。
左向きばかり。

もちろん、体全体を写すような写真では右向いている写真や、斜め右アップの写真はたくさんあるんです。
でもね、完全右向きアップの写真の少ないこと!
もう、散々探し回ってやっと見つけたのがこちらでした。

そして、やはり見慣れなくて、誰?って感じがするんです。


エマ左


エマの横顔といえば、こちらですよね。
この左向きは、本当にたくさんあって左右のバランス差に驚きました。

そして右向き写真がないということは、それだけ私たちも目にすることが少ないということ。
だからエマの右アップ写真に違和感を持ったということなのでしょう。

これには驚きました。

最後はテオ。


テオ正面


テオは正面アップでカメラ目線という写真がすごく少なかったです。
テオのアップもたくさんあるんですよ。
でも、テオはすっと目線を外す。

それも初めて気が付きました。
今まで、あれだけ写真を撮ってきて、全然気がつかなかったこと。


テオ右


左右、どちらもアップの写真はたくさんありました。

テオの横顔は満遍なく、左右から見ているということです。
だからどちらの写真も全く違和感なし。


テオ左


たった3ショットだけですが、今まで気がつかなかったことがいっぱいありました。

枚数が少ない写真は、見慣れない角度であるということ。
人間も、左半分の顔と右半分の顔は違うと聞きます。
猫もそうなのかもしれません。

エマの写真を見て、そう感じました。
自然とエマの可愛い方向、エマの自然な角度は決まっていたのかもしれません。

今日からはテオのカメラ目線のアップ、そしてエマの右向きアップを主に撮れるように頑張ってみよう。
アンはどこからもオールマイティー。
さすがスーパーモデルさんです!

アンにポージングの練習でもしてもらって、エマもテオもどの角度でもイケる、スーパーモデル猫特訓してもらわないとダメですねぇ。



さて、青いお兄さんたち終わりましたね。
赤い悪魔さんたちをあそこまで本気にさせるとは、思ってもみなかったですよ。
監督が良かったのか。今までやってきたことが、やっと形になってきたのか。
次のワールドカップがとても楽しみになりました。
お兄さんたち、お疲れ様でしたー!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m








プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク