本当のところ、どうなのさ?

おはようございます。

今日はアンテオの関係について。

この子たちを見ていたら、本当に仲良いの?悪いの?
ってどっちなのさ!って思っちゃう。

普段は仲いいと思うんですよ。
普通に一緒にご飯を食べて、すぐ隣で寝て、遊ぶ時はお互いの様子を見守っている。


アン香箱


でもね、時々とんでも無く仲が悪い時がある。
というよりも、一方的にテオがアンに攻撃する時があるんです。

攻撃といっても、噛みついたり酷いことをするわけでは無く、追いかけ回すんですよ。

例えば、アンがテオのお気に入りのメガトイレで用を足そうとしたら、怒って飛び込んでいく!


テオ可愛い


一度始まったら、私が仲裁に入ってアンテオを引き離しても、テオはすぐにアンのもとに走って行って、とことん追いかける。

アンはシャーシャー、ウーウー、すごい唸り声を上げる。
もう、可哀想で可哀想で。

でも、アンを庇うとテオは余計に攻撃にいくので、テオを抱っこして遠ざけて、気を散らすしかないんですよね。


珍しく無防備な寝姿のアン
アン寝姿


私に抱っこされたら、デレーってなってピターッとくっついて甘えるくせに、この時ばかりは飛んで逃げる。
何がしたいのだ!


テオ


こうなったら、アンはなかなかトイレに行けないの。
膀胱炎になったらどうしよう?と私はドキドキ。

夜、寝る時になってやっとテオがおさまって来て、私の足の間で寝始めたなと思った途端、ザリって砂の音がしたら。
また飛んでいく!


アン可愛い


これを夜中まで繰り返す。
アンのために、戸を閉めてテオを入れないようにしたら、それはそれで気になってトイレが出来ない。
何がなんでも我慢できない!っていう状態なら、アンもトイレ済ませると思うんだけど、さぁどうぞ!みたいな感じでテオを離して、ドアを閉めたら「開けて〜、ここから出して〜」って感じになるのよねぇ。
今の間にやってくれ!って思うけど、出ないものは出ないんだよね。


ママに説教されてスネ夫さんのテオ
テオ拗ねる


こうなったら、人間は介入できない。
テオが寝るのが先か、アンが強引にトイレしちゃうか。
延々と走り回りますからね。追いかけ回して、逃げて大変。

この様子は見ていて悲しいです。
仲良く隣どうして寝ている姿からは程遠い。

もうこのまま仲が悪いままなのかなぁと心配して、次の日を迎えたら朝から一緒に寝ていたりするのよね。
何が何だかわからないよ。

ま、この子たちはこれで平気なのかしらね?
ママは心配が尽きないよ。


ミニトマト


台風のような風にやられちゃった、ミニトマトさんたち。
風で煽られる前に、かなり育っていた子たちは無事に色づきました。

今年はブラックとイエローが強いね。
赤い子、少し頑張りが足りないぞー!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク