イカ耳姉弟

おはようございます。

アンちゃん、年中好きな場所の一つにこのブルーレイの上っていうのがあります。
ここは冬は暖かい。
夏もエアコンが効いているリビング、ちょっと肌寒くなったらこの場所へ。
アンだけの特等席です。

そんな特等席からアンがガン見しているのは何?


アンガン見


ソファの向こうに見える、エマテオの姿を見ています。
エマテオが揃って寝ているだけ、のはずなのですが。

いやいや、ただ寝ているだけではなかった。


エマテオ


エマちゃん、めっちゃイカ耳やーん!
これ以上ないっていうくらいイカ耳やん!
しかも警戒したお顔、険しい顔しているから、何か音が気になっているのか。
それともアンにガン見されているゆえ、緊張しているのか?


イカ耳エマ


って、ハッと横を見たらさっきまで寝ていたはずのテーまでイカ耳。

イカ耳の耳の部分は見えないけど、これまさにイカ耳ってるよねぇってお顔。


イカ耳テオ


エマの方はだんだん緊張感がなくなり、イカ耳解除してますね。
何か、特別な音でも聞こえていたのかなぁ。やっぱり。


戻る


テーはまだイカ耳解除してないね。
何か、気になっているのでしょうね。

しかも、ママがずっとカメラでバシャバシャやってるもんね。
そりゃ、気になるよねぇ。


戻りつつ


なんか普段と違うエマテオの様子に、アンも気になっているのでしょうね。

あの子達、さっきから何回イカ耳やってるのかしら?
大丈夫かしら?
そばに行ってあげようかしら?


そう思っているのかもしれませんね。


アンガン見2


アンの興味とは裏腹に、イカ耳姉弟は真剣に寝始めましたね。

ここ、本当に好きねぇ。


エマテオ2


テロをさせない空間を作る!
って頑張っているからか、そんなことは全く関係なく、今が気分でないのか?

テオのテロ、7月はまだたったの1回なんです。
って書いてしまうと、テロあるある!で続いちゃうかもしれないけど。
久々に出したファブトンネルも、時間を決めて遊んでいるので、テロの心配なくみんなご機嫌です。

さぁ、3連休ですね。
気温はかなり上がるみたいです。
どうぞ熱中症に気をつけて、楽しい休日をお過ごしくださいね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク