向日葵、リベンジ!とエマちゃん病院へ。

おはようございます。

3連休最後の昨日、予定通り4時に起きて向日葵見に行ってきました!
そして、イカスメルだったエマちゃんの左足、やはり治りが遅いので病院にも行ってきました。
エマのことは、後ほど。


エマ可愛い


さて、今の時期の日の出って5時前なんですよ。知ってました?
昨日は4時58分でした。
4時に起きたときは、まだ真っ暗。

準備して車に乗り込んだ頃から、だんだん明るくなり始め向日葵畑についた5時10分ごろにはすっかりあたりは明るくなっていました。
その時の気温が28度。
日差しがない分、快適。


ママ撮影、まだ若い向日葵
ママ


5時過ぎから6時ごろまでは、特別暑さを感じることなく、心地よく写真を撮ることができました。
もちろん動いていると汗ばむし、全く暑くないわけではないのですが、前回と比べると雲泥の差。


いい感じに開いた、熟女な向日葵? ママ撮影
ママ2


朝露にまみれた向日葵たち。
向日葵の花びらの奥で眠る虫たち。

早朝から蜜を集めるのに忙しいミツバチたち。

動き始める時間と、さっきまでいろんなものが止まっていたであろう時間が交差してる感じ。

朝日をバックに向日葵を撮るのは難しい。
向日葵にピントを合わせると、朝日がぼやけるし。
お日様にピントを合わせると、向日葵は影になって真っ黒に移る。


朝日を一心に浴びる健気ちゃん ママ撮影
ママ3


明るさを調整したり、シャッタースピードを変えたり、ちょこちょことカメラを弄りながら、畑中を歩き回る。
私たちと同じように、カメラを持った方達がたくさん集まっておられました。


みんな一斉にお日様に向かって! パパ撮影
パパ2


先日はね、本当に暑さで何を撮っているのかわからない状態。
カメラをいじる事もせず、ただ単に目の前の向日葵を撮るだけ。
それでも美しさには感動したし、向日葵の正面よりも裏から見る方が、素敵だと思っていた。


この場所は、ほぼ満開? パパ撮影
パパ1


気温が違うだけで、もうちょっと先日よりも考えることも、どこを撮りたいと自分で選ぶことも出来、リベンジして良かったなと感じました。

残念ながら、向日葵の咲き具合はまだまだ半分。
先日よりも少しマシにはなっていましたが、満開には程遠い。

それでも、普段は見ることの少ない向日葵の大きな蕾の様子や花が咲いていく様子をじっくり見れたのは、大きな収穫でした。


後ろ姿も美人なの。 パパ撮影
パパ3


お日様の方角に向かって広がる花たち。
健気で美しかったです。
みんな一斉に同じ方向を向き、美しく整列している中に、時々全く別の方向を向いている子もいましたね。
そんな姿も自然で素敵でした。


萼が見事に美しい。うなじも綺麗? パパ撮影
パパ4


お昼間には出会えなかったお友達とも会えましたよ。

ワンコさんのお散歩の途中、畑に寄って見たっていう方や。
わざわざ私たちと同じように早朝から畑を訪れた、ワンコ連れの方。


りんちゃん、可愛い! ママ撮影
りんちゃん


りんちゃん、10歳。
素敵な向日葵の帽子に、ママとお揃いのカメラをぶら下げて、綺麗なドレスを着ていました。
写真を撮らせてください、とお願いしたら快くお受けくださり、しばしいろんな話をしました。

笑顔の素敵な、とても美しい子でした。


エマお座り


そんな黄色い世界から帰った後は。
すぐに現実の世界。

エマ、一旦良くなったかなと思っていた矢先、また悪化した模様。
これはダメだと思って先生に診て頂きました。

やはり、素人はダメですね。
ちゃんと肉球の中の方の炎症が見えていませんでした。
先生は一発で「ああ。これは」って。

抗生物質7日間処方して頂きました。


ゴロン


肉球を思いっきり開いた、中の方。
私は普段ここまで開いてみたことがない場所でした。
そこが真っ赤に爛れて、かわいそうな状態。
これは痛いよね。気になるよね。
もっと早く病院行っておけばよかったね。ごめんね。

季節的に、肉球に汗をかいて不衛生になりがちなところ、少しでも傷ができたらそこからばい菌が入って、一気に膿んでしまったのかなって。
お薬の力を借りて、しっかり治してもらおうと思います。

と、いうことでまだまだかわいそうな状態ではありますが、もう心配はありません。回復を待つのみ。

早朝から動き、病院で気疲れ、午後からは死んだように眠りました。

さ、今週も暑いけど頑張ろう!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク