食欲と運動と体重

おはようございます。

昨日はエマの傷にたくさんのご心配や応援を頂戴し、ありがとうございました。
おかげさまで、水に溶いた薬をシリンジであげることも、嫌がらずに受け入れてくれております。
この調子で、しっかりとお薬飲んで治していきたいと思います。


ちょっと狙う


さて、ムラ食いボーイのテオ。
ここ数日食欲が落ちていました。
毎日テオには45gのカリカリを用意しているのですが、食べきることはなかった。
しかもちょっと残す程度ではなく、15〜20g残すようなペースでした。


狙う


テオは誰よりも運動量が多いので、しっかり食べて欲しい。
食べ方が少ない時は、普段よりも少し運動量も減っているので、摂取カロリーと燃やしている熱量を考えたら、大して変わってないのかもしれない。
体重が劇下がりしないのは、そういうことなのかな。


イカ耳 


そしてこの方。
元祖ムラ食いクィーンのエマ。

相変わらずムラ食いしまくってます。
エマには1日40gを準備。

半量の時もあれば、30gほど食べる時もありますが、食べきるというのはやはりテオと同じように少ないです。


エマダム


エマも食べない時は、動きが減ってきました。
以前は食べなくても動き回っていたので、どんどん体重がおちて、すぐに400gほど減ってしまいました。
でも今は、食べない時は結構じっとできるようになった。
だから、ガツンと減ることがなくなってホッとしてます。


アン 


アンちゃん。
絶賛ダイエット中。

アンは1日30g。
それを残すことはほぼない。

でも以前に比べて動くようになったので、ダイエット成功し理想体重に近づきました。
最近、動きが少なくなっているのは、エマテオも同じだから影響されてるのかもしれませんが、アンもまた動きが止まっています。

だからちょっとだけ体重も戻り気味。


アンアップ


ありがたいことに、アンが食欲がない、という日はほぼない。
だから食べたいのを我慢させる日々。
また、以前のように動き回ってくれたら、もう少しカリカリも増やしてあげれるのに。
今のままでは、それは叶わない。

エマテオがしっかり食べて、いっぱい動いてくれなきゃ、アンも遊び相手がいなくて動かないのかも。
誰かが遊ぶ姿に刺激されて、動くっていうのはあると思うんです。

食欲を減らさず、運動量を増やし、体重を減らしてくれたら最高だけどねー。
そうはうまくいかないところが悩ましい。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク