箱入り息子、籠城中

おはようございます。

箱、といえばエマ。
箱入り娘のエマは、誰よりもハコスキーなおんにゃのこ。

でも、今日はエマではありませんねぇ。


真剣


絶賛!
箱入り息子中。

しかも独り占め状態。
こういうの籠城中って言うんだろうな。

真剣な顔して、絶対明け渡すもんか!って意思が見えるでしょ?


覗く


ええですよって。
エマ姉さん、こだわらない子ですからね。
テオが使うなら、どうぞお好きにって知らん顔ですよ。

大人やわぁ。

アンはこっそり、テオがいない間に出たり入ったり、緊張感アリアリで自分を追い詰めていますわ(笑)
いつテオが「オラオラオラー」って突撃して奪い返しにくるか、わからないものね。


お昼間


この手の箱、今までも何度も経験済みだし、適当に入って遊んでを繰り返していましたが。
ここまでテオが、ずっと入っているのは珍しいですね。
何がそんなに素敵なんだろう。いつもの箱とは違うのかしら?


夕方 


お日様明るいお昼間も、夕方空の色が変わってきた頃も、そして夜も。


ねんね


流石に夜の本気寝の時は寝室で、私とパパと一緒に寝てます。
でもそれ以外は、かなりの確率で篭っています。
遊ぶときも、ここに私を誘導して、ここでじゃらしを振って!っていうのよ。


まどろむ


夜はみんながリビングにいるし、ママがすぐそばでブ活やってるし、安心するのかな。
箱のおかげで、ずいぶんこの数日は私助かってます!

籠城しながら、取られまいとじっと目を光らせてるからね。
普段なら、もっと遊べ遊べ!といってくるのに。


ねんね


あまりに好きすぎると、チッコテロで自分の!と誇示し始めると思うので、そろそろ危険だと思ってる。
夜の間に撤退してもらって、朝になったら、箱なんて無かったことにしてもらおうかな。

エマが譲ってばかりで、あまりインできてないのが気になるけど。
箱は次々やってくるしね。
テロの危険を感じたら、すぐに撤退!
これ基本よね?

今夜、撤退予定。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク