ハラハラの38時間 追記にソフトクリーム上半期

おはようございます。

みなさん家のかわい子ちゃんたち、ちゃんとオチッコ出てますか?
我が家はアンが1.5日に2回、エマが1日1回、テオが1日2〜3回って感じです。

それがね、時々、本当に時々なのですが狂うときがあるんですよ。


エマゴロン


結論から申しますと。
エマさん38時間、オチッコナッシングでした。

それはヤバイっしょ?
この時期に、チッコ出ないって怖すぎでしょ?
水分摂ってないのか?脱水してないか?ってハラハラしました。


椅子の下


アンは過去2度ほど、48時間超えるほどチッコが出なくて、病院で強制排泄させてもらった経験あり。
エマも、一度だけ今回のようにかなりの時間出なくて、病院を予約した途端に出たから病院送りは免れた経験あり。

だから初めてのことじゃないし、様子をしっかり見ながらトイレが出るのを待っていたら良い!と頭ではわかっていても、とにかく心配で心配で。

エマの場合、今万全ではないでしょ?
抗生物質をまだ飲んでいるわけだし、薬が合ってないとか、ありえないようなことも考えるわけですよ。

今日はお水の飲み方が少ないようなって、どんどん心配が増える。


エマ横目


そして、時々書き忘れるトイレの記録。
必ずトイレのホワイトボードとExcelさんに2重付けして漏れがないようにしているのですが、トイレが被っちゃったり、何かしている時にトイレがあったりすると、書き忘れることもある。
記憶を蘇らせ、出たゴミの数などでチェックして最終的にはもれずに書けてはいるのですが、もしかして書き忘れ?
と、何度も外のゴミ箱のトイレ後のゴミのチェックもしてしまう。

やっぱり、エマはやってない、ってわかるとまた心配で。

抗生物質を飲ませてから、同じシリンジで倍の量のお水も飲ませた。
こうなったら強制的にお水を飲んでもらわなきゃ。


エマねんね


18日の午後5時過ぎにオチッコしてから、19日はトイレ無し。
夜中にしてくれていたら良いなと思って、朝トイレを見ても無し。
ああ、8時過ぎまでに出なければ病院予約だと思っていたら、20日の7時過ぎに無事に出ました。

良かったよー。
念のため、オチッコの色と匂いを確認。
少し濃い色ではあったけど、おかしな匂いはしてない。
うん、出たから大丈夫。

そんなこんなで、オチッコ騒動、チッコテロとは違うもっと緊迫したハラハラの二日間を過ごしました。

おーい、ちゃんと1日一回は出してくれ!

追記にソフトクリーム記録、ついでにスイカあり。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク