青毛のアン番外編『海』

おはよ!アンよ!

昨日の日曜日、パパとママはまた暗い時間から起きだして4時半にはうちを出て行ったわ。
一体どこに遊びに行ったのやら?
アンたちを置いて、週末毎にどこに行ってるのかしらね?



動くアン


そうなんですの。
昨日も実は4時起きして、早朝散歩に行ってまいりましたの。

早朝は本当に気持ちがいいですよ。

さ、ここはどこでしょう?


朝焼け


ゴンタ君がいますよー。

アンエマテオ地方に住んでいても、ピンとくる方のほうが少ないでしょう。

ここは須磨海岸。

昔からアンエマテオ地方では有名な、海水浴場なのです。

この須磨海岸の様子が様変わりし、異国情緒あふれる感じになってると知り(友達のInstagramで)それならば早速行ってみようと足を運んだわけですが。


拡声器


当然のことながら、朝5時から海の家がオープンしているわけはなく、静かな朝の海岸散歩でした。
わんこさんのお散歩、ジョギングの方、お散歩の方が結構いらっしゃり静かではありましたが閑散とした感じではなく、澄んだ空気の中、気持ち良い時間を過ごせました。


夜明け


西の方にとても小さく白い橋が見えるの、わかるかなぁ?
神戸舞子と淡路島を結ぶ橋の名前が「明石海峡大橋」と言います。

では、明石海峡大橋のたもとまで行ってみよう!


明石大橋


神戸と淡路島を結ぶ、この明石海峡大橋を車で渡ると、ほんの4〜5分。

めっちゃ近いやん!なんですよ。

この橋ができたのが、今から20年前。
娘を妊娠している時に、その時まだ健在であった義父と今も元気な義母そして夫の姉家族が橋のオープンを記念してのウォークラリーに参加したことを、昨日のように覚えています。
娘と同じ年齢の明石海峡大橋。
とても立派な橋です。


海


そしてそんな橋の下を歩いて潜りながら、海の様子を写真に写していると、何よりも驚いたのが釣り人の多いこと!
すごい数の釣り人たちが、防波堤から釣りを楽しんでおられました。

今は鯵の季節。豆アジをたくさん釣っておられました。

パパは風景写真を撮り、私は釣りのおじさんと話をしながら様子をガン見。

いつか私も釣りがしたい!
絶対にする!

と、楽しいあさんぽの時間を過ごして帰宅したら、もうヘロヘロ。
睡眠時間短いのはあかんね。
シャワー浴びて、スイカ食べて朝寝。

午後にはこんな可愛いデザートをいただきましたよ。


つぶあんいちご大福


フルーツ大福というのを、私のお誕生日にと送ってくれたお友達がいて家族で美味しく頂戴したのです。
そう!
もちろん、私のスイカ好きを知ってのこと。

スイカ大福、いちご大福、マンゴー大福、ぶどう大福をセットにして送ってくださいました。


白あんいちご大福


スイカとマンゴーは水分量が多くて、味は最高に美味しくてもビジュアル的にはNG。
フルーツ大福を代表して、いちご大福粒あん、白あんちゃんたちの姿をお見せしましょう。

お誕生日に合わせて、っていうのと私の何よりも大好きなものをっていうお気持ちが、本当に嬉しい。
味ももちろん美味しくて、ほっぺが落ちそうでしたが、お友達の気持ちが何よりものプレゼント。

ありがとう!

亜希ちゃん、麻希ちゃん!

さ、今週はお誕生日週ですよ!
テオちゃん3歳。
私は28歳と何百ヶ月だろうか。プププ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク