きっともう、大丈夫!

おはようございます。

先週、ご心配をいただいておりましたエマの後ろ足の傷、もう大丈夫だと思います。
毎日元気玉送ってくださった皆様のおかげでございます!
ありがとうございました。

そしてエマも嫌がらず抗生物質をしっかり飲んでくれたので、先生がおっしゃった通り1週間で綺麗になったんだと思います。


遊ぶ?


イカスメル?
もう、そんなクチャい匂いはしなくてよ。

エマのあんよは香しい、フレグランスのカホリよ。


そうね、もう膿んだ匂いは全然しないものね。
早く治ってよかったね!


横向き


だいたい抗生物質を飲むと食欲が落ちるエマ。
合わない薬だと、本当に全然食べなくなるので途中で違うお薬に替えていただいたことも何度かあり。

身体がとても繊細なのでしょうね。
すぐに食べれなくなっちゃうのがエマの特徴。

でも今回はうそーん!
っていうくらいしっかり食べてくれたのです。


上むき


規定の量を食べきるなんて、ここ最近ずっとなかったエマが、お薬飲んでいる最中に食べきった!
これはすごいことですよ。

食べるとトイレも出るんですよね。
先日ハラハラした、トイレ問題もしっかり食べたらすぐに解決。

食べるということは、本当にいろんなところに作用します。


エマダム


元気でないと、こうやってエマダムも出来ない。
どこか痛かったり、しんどかったり、食欲がなければ、こんな風にでーんとリビングの真ん中で、堂々と横たわることもしないでしょう。

この姿を見れるということは、回復した証拠。


狙う


ちょっとお休みしていた、テオとの取っ組み合いも復活し、バタバタ走り回っております。
足の裏がキュッキュと音を立てて、すごいスピードで走り回るエマ。

また擦って、傷ができて化膿したら大変なのになぁと思いつつも、あのすごいダッシュを見ることが出来るようになったのは嬉しいことだなと感じております。


ポツネン


我が家の中ではダントツ病院に行く機会が多いエマ。
おおらかな性格とはちょっと違って、身体は繊細。
でもね、しっかり食べてくれたら大丈夫!

食べてる時って、免疫力も高いのでしょう。
体調崩す確率も少ないのです。


ピクルス


暑いしんどい時期だからこそ、しっかり食べる!

これからも頼みまっせ!
テオもエマの真似して、がっつり食べてくれるようになってるからね。
二人とも、その調子で食べておくれ〜!

夏場の常備食、ピクルス。
とても綺麗な可愛いきゅうりをたくさんいただいたので、人参と一緒にピクルスに。
我が家で出来たミニトマトちゃん達も一緒に。



本日多忙のため、コメントのお返事はまとめのお返しにさせていただきます。
訪問も遅れるかもしれませんが、よろしくです!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク