パスタの国へ

おはよう、エマよ。

みんな、台風大丈夫?
アンエマテオ地方、大丈夫よ!
3時くらいからすごい雨風だったわね。


エマ 


おはよ、アンよ。

ねぇねが昨日出国してくれて、本当にホッとしてるわ。
今日のような日だったら、飛行機とばなかったかもしれないわよね。

もう、色々と昨日も大変だったようよ。
でも本当に大変なのは、これからよね。

アンエマテオが応援しているから、頑張って欲しいわね。


アン


そうなんですよ。
台風で影響がないか心配しておりましたが、長女、とある国へと旅立ちました。

超短期ではありますが、パスタの国でお勉強してきます。

定刻をはるか超え、本当に飛ぶんかいな?って感じの中、昨日のお昼に出国。


タイ


フィンエアーでヘルシンキまで行き、そこでトランジットを経てパスタの国、ミラノへ行く予定が。
定刻を2時間近く過ぎて出発したもんだから、トランジットが間に合わなかった!

オーマイガ!ですよ。
日本ではパパと私がオロオロ。
って、オロオロしても仕方がないんだけど。

その日はヘルシンキでお泊まりになって、翌日ミラノへ飛ぶのか。
航空会社にホテル用意してもらってお泊まりになるのかなぁ、それとも他の便で行くのかなぁとヤキモキしていたら、娘からやっと連絡が入りました。


横から


ワルシャワ経由になるらしい。

え?
ワルシャワ?

一旦ポーランドに入って、そこから再びミラノに向かうってことね。
まぁ、大変なことで。

夕方に着く予定が、到着は日付が変わってしまうねぇと色々気になって仕方がなかったよ。


滑走前


それにしても。
トランジット2時間ではダメってことね。

飛行機が遅れたら、それでアウトってことだものね。
色々と勉強になりますわ。
娘にも本当に良い経験でしょう。

でもおかげで私たち夫婦は眠れない夜を過ごしました。

ちゃんと荷物が届くんだろうか?
スーツケースの中に楽譜入ってるのに、大丈夫なんだろうか。


飛び立つ


結局、昨日の朝8時に家を出てミラノのビィラに着いたのは先ほど。日本時間でいえば朝の7時到着。
ミラノの時間では午前1時。23時間かかりましたねえ。
とりあえず、無事に着いたようでホッとしましたわ。

あれだけ確認して荷物を詰めていったのに、早々に忘れ物に気づいて困ってるらしい。
もう、信じられへんわ。

本当にね、親って無力ですねぇ。
何もできないものねぇ。
心配しても何にもならない。

娘がどうにかしないといけないんですものねぇ。


真横


空港まで送りに行ったついでに、飛行機の写真を撮ろう!って張り切っていたけど。
待っても待っても娘が乗った飛行機は動かない。

一時のような猛暑ではなかったので、展望台で待つことはできました。
昨日は小雨が降ったり止んだり。


うしろ


初っ端はエライコッチャ!からスタートしましたが、実り多い時間を過ごせるよう願うばかりです。

何事も経験して、損した!ってことはないと思うので、この際いろんなことにチャレンジして、どんなことにも楽しんで取り組んでほしいなと思います。

さて、ロシアンズねぇねのこと、忘れちゃわないでしょうね?
アンエマは大丈夫だろうけど。テオがねぇ。

帰国したら、初めまして!って顔するんだろうなぁ。

それにしても眠いわ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク