大胆かつ慎重なお姉さんたち

おはようございます。

なんと!
寝室に設置して、2ヶ月経った今になって、初めてエマが寝室のトイレを使用するようになりました。
どんだけ慎重なんだー!
っていうか、決められた場所以外は使わないと思っていたわ。

あ、砂はあわよくばエマも使ってくれたら、と思ってエマのお気に入りの紙の砂を入れていました。


ご機嫌正面


今までもトイレ改革の途中で、いろんな場所に試して置いてみたけど、すぐに結果を出して使ってくれるのはテオだけでした。
アンエマは、以前からあった場所のトイレ、しかも自分のお気に入りの砂しか使わなかった。
でもそれが普通で当たり前だと思っていたんですよ。
もう、自分のトイレのキャパがいっぱいになって、それ以上手を広げることはしないのだろうと。


ご機嫌後ろ姿


それがそれが!
あれほど見向きもしなかった寝室のトイレ、エマが使い始めたのが4日前。
そして4日連続で使ってるの!
びっくりですよ。

いろんなことで大胆で、怖いもの知らずのようなエマですが、実際には2ヶ月の間、慎重に慎重を重ねて検討していたのでしょう。ここは私が使っても良い場所かどうか?

すごいなぁ。でもすごく嬉しい!

エマの場所が一つ増えただけで、本当に嬉しい!


背もたれねんね


アンは少し前から記事にもしている通り、テオ専用だったリビングのメガトイレで大も小もするようになった。

これは2ヶ月どころの比ではなく、1年半以上設置していましたからね。
そして使ってきたのはテオオンリー。


おすわりアンちゃん


慎重に慎重に、慎重すぎるほど時間かけましたねぇ。
でも結果的に、アンも自分のお気に入りトイレが3つになりました。
エマも3つ。


イカ耳 


あれだけ慎重だったのに、一度覚えるともう大胆!
テオに狙われようが、テオに上書きされようが、もう平気。

うん。強いわ。

それでこそ、女子だよ。


可愛い


時間はかかるかもしれないけど、トイレ環境を少しずつ変えていくこと可能なのかもしれない。
アンエマに関しては無理だと思っていたからねぇ。

今すぐどうこうってことでなくても、今後、ゆっくり進めたら他の環境も替えれる可能性があるということだろうから、なんだかすごく嬉しくなっちゃった。
可能性が増えるって、それだけで嬉しい。

慎重に、でも大胆に!ええ感じやな。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m








プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク