テオの記憶力?!

おはようございます。

昨日は娘のブログジャックに、たくさんの皆さんから温かいコメントを頂戴し、嬉しい悲鳴を上げておりました。
本当にいつも優しいコメントの数々、ありがとうございます!

さて、娘が帰国した日、ぽかーんとしていたテオのお話。


男前


最初に真面目な見解を申しますと。

きっとテオはうちの子の中で誰よりも近眼じゃないかなって思っています。
すぐに人の顔が認識できないっていうか、見えていないんじゃないかと思います。

一般的に猫は近眼と申しますが、テオはアンエマよりももっと見えてないような気がするのです。
だから、すごくじっと見つめて、認識するのに時間がかかっている気がします。

時間がかかる、と言ってもほんの数秒の差だと思うんです。


いたずら顔


でも皆さんもご存知の通り、テオって3歳になってもこの童顔でしょ?

ポカーンとした表情で、こちらをじっと見つめる視線は
「この子、大丈夫かいな?」とついつい笑いを誘ってしまうのですよ。

もちろん、認識したら普段通り。


まったり


朝私が先に起きてキッチンに立ち、朝ごはんやお弁当の準備をしていると、のっそのっそとテオが起きてきます。
で、まるで初めて会ったかのような顔して、私をガン見するのです。

アンエマは、そういう仕草はしないんですよね。
テオだけの特徴っていうか、癖というか。

本気で誰かわかってないんちゃうん?!
と若干心配もしましたが、流石にそれはなさそう。


甘えん坊顔


テオの記憶力は一瞬で、すぐに新しく上書きされていくんだよ、って家族の中では半ば本気で冗談言っています。

忘れてるわけないし、本気でわかっていないはずないんだけど。
まるで、本当に知らない人を見るような顔をするので、家族はそのように感じてしまうんですよね。


入りたい


だからいつも「テオの記憶力はアレだからさ。すぐに忘れちゃうのよ!」っていうようなことを言われちゃうんですよね。

ねぇねが帰ってきた時、アンエマはまるでさっきからずっとねぇねがそばに居たみたいに、普通に接するんです。
久しぶり〜っていう感じが全くなく、当たり前のように普通通り接するの。
居なかった期間が、全くなかったかのように。

でもテオは?

はたと動きが止まるんです。
漫画のようにね。
そしてじーっと娘の顔を見て、その表情はハテナがいっぱい。
で、しばらくしたら「ああ、あいつか」みたいな。


正面


最初に書いた通り、きっと近視だと思うんだけど、どうしても記憶メモリがアレな子、的な感じです。

ま、なんやかんや言っても、初めましてであっても、いつも誰にでもフレンドリーに愛情いっぱいに接してくれる、大きな愛の持ち主が、テオって男なわけですよ。

広い心なわけだ!


さて、今日は待ちに待った第1回、関西TTN連合総会の日。
のさん、新幹線乗ってすぐに来てよー。うふふ。

コメント欄開けてますが、まとめてのお返事とさせてもらうかと思います。
どうかご容赦くださいませませ。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク