iPhone画像ばっかりよ!

おはようございます。

今日は初めて全部iPhoneで撮影した写真ばかりですよー!

いつも「青毛のアン」の写真は一眼レフで撮ったものがほとんどです。
なるべく身近な場所にカメラを置き、シャッターチャンスを逃さないようにとしているのですが。

どうしてもカメラがそばにない時がある。
そんな時はiPhoneでとりあえず撮影。


空とアン


何枚か撮っておいて、その後カメラを取りに行く余裕があればダッシュし、再び撮影を試みる。
でも、なかなか戻ってきた時は撮りたい絵柄と変わってしまう。
iPhoneで撮っておいてよかった!ってことがあるんですよね。

そんなこんなで、iPhoneはとても大事なカメラの役割も果たしてくれております。


お気に入りベッド


最近のアンのお気に入り場所。
寝室のベッドの隣に、昔娘のおもちゃ箱だったベンチを置いてます。
その上にベッドを設置。
少しドキドキの場所ではありますが、ずっとアンが陣取って守ってくれていますよ。


エマぬーん


エマちゃん、ぬーん。

お得意のポーズです。
エマが寛いでいる時に、私もお顔を近づけるとぬーんって寄ってきてくれるの。
そのままごっちんこ。
エマって、運動神経は抜群のはずなのに、距離感がちょっと面白い子。

だから、不意に強くごっちんとぶつかってきたり、スカッと空振りだったり。
何かと面白いんですよね。


エマ可愛い


iPhoneであれ一眼レフであれ、撮られるということに慣れてくれてるので、ありがたい事ですよね。
むしろ進んでポーズしてくれたりするのですから、本当に我が家の子達は根っからのモデル気質?

さて、久しぶりにアンエマバトルの様子も撮れましたよ!
この動画を撮る前から、すでに大暴れしていて二人ともどうやって収拾つけましょうか?って感じだったと思う。





やっぱりエマには強いアン。
エマにはしっかりと姉の威厳を見せつけてますねぇ。
エマもアンには負けて当然と思っている様子。


テオアップ


ママ、僕チンと早く寝ようよ!

こんなお顔で誘われたら、どんなに家事が残っていても一緒に寝てしまう私。
いやん!
断れるはずないじゃん!


テオねんね


私が同じ姿勢が辛くて、少し体制を変えたら。
それに合わせてピターッとくっついてきて、寝直すテオ。
動いた意味ないジャーン!
って思いながらも、なんて可愛いやつじゃ!とホクホクの私。

一眼レフでも激写チャンスを逃さないように頑張らねば!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク