みんな一緒に

おはようございます。

この夏、ロシアンズは朝から午後早めの時間まで寝室で過ごすことが日課となっています。
テオとアンは毎晩私たちと一緒に寝室で寝るのですが、エマだけリビングで寝ています。

朝カリカリを食べたら、アンテオはすぐに寝室に戻り、エマも一緒に移動してロシアンズ集合。


アンアップ


ママが掃除機をかけるとき、体重測定の時はリビングにやってきますがそれ以外はお昼からのブラッシングまでほぼ寝室に引っ込んでいます。

去年はそんなことなかったんですよ。


エマアップ


各々、好きな場所で好きなように過ごしていたのに。
この夏はどうしたことか?

テオが落ち着いたということなのかしら?
横で寝ていても邪魔したりせずに、おとなしくネンネできるようになったから、アンエマも安心して一緒の部屋で寝れるようになったということなのかしら。


テオアップ


アンテオは、私たちのベッドの上。
ここにでろーんと二人並んで寝てることが多いです。
いつもかなり接近して寝ています。


テオ 


テオは動き回るから、アンも迷惑そうでちょっと移動するときもありますが、テオはアンのそばへくっついていきます。
いつも誰かのそばに居たい子なのでしょうね。


アン


アンはベッド横のおもちゃ箱の上にいることも多いね。
おもちゃ箱とベッドと移動しながら、テオとくっついたり離れたりして時間を過ごしています。


エマ 


エマは窓辺に置いてあるピンクベッドでお一人様ネンネ。

ここはエマの定位置ですね。
アンテオがこの上で寝ることはほぼないなぁ。

ここはエマだけの場所って、一応遠慮しているのかもしれません。


揃って


こうやって落ち着いて揃って寝てくれている間に、私は洗濯物を干し、掃除機をかけ、夕飯の下ごしらえをしたり、ミシンを出してきたり、バタバタと一人汗かいてます。

午後からは、この風景に私が足されるの。
アンテオの横で、私もネンネ。

この夏は、みんな一緒!っていう時間がとても多く感じます。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク