姉弟、箱争奪戦

おはようございます。

また雨ですね。
この雨は北海道の方まで行かなければいいのに。
今の予報では、こちらほど降り続く感じではなさそうですが、大きな地震のあと地盤が緩んでいますからね。
これ以上大きな被害、二次災害など起こりませんよう祈るばかりです。


覗く


さて、朝晩は涼しく過ごしやすくなり、猫トイレ部屋のタンスの上ベッドも、また使われるようになりました。
真夏はエアコンのない猫部屋、それも天井付近はとても暑く、このベッドに入る子も少なかったです。


まん丸2


テオたん、若干スネ夫さんな感じですよね。

うん、エマたんとの箱争奪戦、うまくゲットできなかったからね。


お目目まん丸


でもとても気の良い子。
下から写真写しながら、テオたんテオたん!と注目していたら、だんだんご機嫌さんに。
単純でええ子やわぁ。


ネムネム


そしてだんだん眠くなる。

うんうん、眠って忘れてしまい!
あの箱のこと、忘れちゃい。


すっぽり


どの箱かって?
そう、ちょっと長めのAmazonさんの箱。
いつも我が家に来る箱とは、サイズ感が違うのでエマテオ、めっちゃ気に入ってます。

でもこうやっていつもエマが入ってます。





たまに、奇襲攻撃でエマを出してしまうテオ。
でも、これあまり成功しないのよねぇ。

エマのインしている状態から撮りたかったけど、失敗。


エマアップ


えええ?
いつもかも、エマばかり入っているわけではないと思うわー。
だってクロネコトラックさんの上で、エマたんずっと居るじゃないの。


うん。確かに。


イカ耳  


そう思ったら、エマたんはこの上かAmazon箱の中か、それ以外はあまり姿見てないような気がするけど。

そんなことないわよ。
ちゃんとダッシュもしてるし、運動してるわよ!

ま、そうね。


ねんね?


エマがこうやって、クロネコトラックさんに乗ってる時に、テオたんがAmazonの箱に入ればいいのに。
いつもエマたんが入ってる時に、欲しがるのよー。
テオたん、欲しがり屋さんだからさ。

そうね、だから謎の行動を起こすのよね。





何がしたいのか?
って感じでしょ。
エマを追い出したいなら、もっと直接的な方法もあると思うけど。

結局、ゆるい一撃で退散。

どんだけエマに弱いねーん!

エマはテオが怖くないから、余裕のよっちゃんでしょ?

アンちゃんにも、そうやって弱い存在になってあげて〜。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク