捨てられない椅子

おはようございます。

みなさん、3連休はゆっくりお過ごしになりましたか?
我が家は娘は、昨日から本格的に大学も授業が始まり、なんで祭日スタートなの?ってボヤキながら出かけていましたわ。

さて、そんな娘が毎日欠かさず使っていたもの。
今はすっかりロシアンズのものとなってしまった、このベビー椅子。


ちょこん


かれこれ15年以上前に買ったものですが、未だ現役バリバリ。
とても丈夫で傷み知らず。
壊れてもいないし、捨てる機会を逃した感じ。

他のベビー用品はすぐに弟夫婦にあげたり、近所の仲良しのお友達にもらっていただいたりしましたが。
この椅子だけは、座面の高さ、足置きを調整できることから、かなり大きくなるまで使っていたんですよ。

だから、すっかり人にあげるタイミングを逃してしまった。


しゃがむ?


ま、だからこそこうやって、今ロシアンズが使えてるわけですから、ええっちゃあええんですけどねぇ。
広い家じゃないから、お邪魔でもあるんですよね。
ロシアンズはなけりゃないでも良いと思うんだけど。


逃げ場


走り回って遊んでいるとき、追いかけっこから突如、高鬼になったりなったりするのよね。
この椅子の上はセーフティーゾーン。
エマちゃん、走ってきてぴょんと飛び乗ったら、なんとなく誰も手を出さない。

そしてこっそり降りて、また追いかけっこが始まる。
なんだかいろんな使い方して、楽しそう。


横顔


フローリングに座って、外の景色を見るよりも、この椅子に座って外を見た方がいっぱい見える。
いつも誰かが使っている。

昼はほぼアンエマ専用。
そして夜だけテオ専用。


てくてく


今寝室にこの椅子を置いているから、テオは寝るときに必ずこの椅子の上に座って、私を呼ぶんです。
抱っこしてベッドに連れて行ってって。

そう、ベッドは目の前。
そして自分で乗り降り自由のはずなのに。

甘えて抱っこして連れて行けという。
この上にテオが座ったら、抱っこの合図。


勇ましい


そんな使い方してるもんだから、捨てられないよねぇ。
もう、本当にお邪魔なんだけど。

今更、小さい子供さんがいるお家もないよねぇ?
誰かいらない?
って、いらんわねぇ。

ま、しばらくはロシアンズ専用の椅子として使い続けましょうかね。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク