ある日の侵入者

おはようございます。

娘の部屋は、基本開かずの扉。
テオが今まで何度も、チッコテロを繰り返してきたのでそうなってしまいました。
在宅の時も、娘は防音室にいることがほとんどなので、部屋にいるのは寝るときだけ。


テオ 


だから、どちらかと言うと私的にはここはロシアンズの部屋にして、娘が夜だけ寝かせてもらう、ってことにして欲しいんだけど。
ま、一応それは嫌らしい。

と言うことで、ずっと開かずの扉なんだけど。
たまに空気の入れ替えや、開かずの扉ゆえアイロンをかけるのにふさわしい場所だから、ママがアイロン終わった直後に片付けた後、入れてもらうことがあるの。

すると、すぐにこうなるんだよね。


エマご機嫌


テオはエアコン横、この部屋で一番高い場所へ。
エマはタンスの上のベッドへ。

このピンクのベッドも、テオにチッコされたので洗って干して、とりあえず休止中。
娘の部屋にて保管中。
そのベッドはエマの超お気に入りだったので、見つけたらすぐに乗るよねぇ。


テオご機嫌


一番高いところで、なんだか嬉しそうなテオ。

うん、高い場所はいいよね。
みんなの動きが見えるものね。


エマ気になる


ひとしきり高い場所を堪能した後、エマのピンクのベッドが羨ましくなって狙うテオ。
でもエマも牽制中。

テオは強く出ることはしません。エマだからね。
結局エマには勝てないので、ウロウロしてすぐに下に降りたテオ。


アン覗く


そんなやりとりの一部始終を、娘の部屋の前にある猫部屋から見ているアンの姿。

アンも娘の部屋のドアが開いたら、一目散に走って入って出てこないんだけど。
先にエマテオに入られたら、遠慮しちゃうのよね。

部屋の中の様子が気になるから、なるべく見える場所でじっと様子を伺う。


アン迷う


アンちゃん、行ってもいいんだよ!
今入ってもいい時間、ってことで開けてるんだからね。

そういうところ、めっちゃ遠慮したり控えめにするくせに。

実は一番厄介なのはアンなのよねぇ。
エマテオみたいに、すぐに捕まる場所にはいかない。
速攻でベッドの下に潜り込んだり、手が届かないところに籠城するんだよね。
だから、アンが入ると当分出せなくて、緊張が走るんだよね。
アンがいるからドアが閉めれなくて、次のチッコテロの危険が出てくるからねぇ。

ま、この日は見てただけ〜でしたので、よかったわぁ。

侵入者二人は、このあと無事確保されました!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク