青毛のアン番外編『六甲山牧場』

おっす!
オレ、テオ!

昨日久々に晴れたからな、パパとママ、いそいそとお昼からお出かけしとったわ。
ホンマ、好きやなぁ。
いつもどこいこ?って二人でワクワク話してるで。
オレらを置いて、ホンマ、よーやるわ。


テオ


さて、どこに出かけたかといえば。

ココでした。
六甲山牧場です。

西六甲ドライブウェイ、先日の雨で通行禁止区域があったので、随分遠回りしましたが行ってきましたよー。


風景


本当に久しぶりのお天気のような気がしました。
空は青く、風は心地よく、気温もちょうどいい。
出歩くのに、バッチリな季節となりましたね。


アンゴラヤギ


今回の私のイチオシの動物さんはこちらでした!

アンゴラヤギさん。

とても優しい目と、美しい毛並み。
なんとも綺麗な子でした。


アンゴラヤギ2


触った毛の感触は、もう最高!
モコモコ、ふわふわ。
とても美人さんでしょ?


羊さんたち


牧場内のあちこちで放牧している、羊さんたち。
普通に、人の通り道を闊歩しているんですよ。

もちろん、道路に出ないように策はあります。
人間も外の菌を牧場内に持ち込まない、動物さんたちを危険な目に合わせないために、幾つもの場所で靴の消毒をやっています。


ソフィちゃん


ボーダーコリー系統
ニュージーランド・ヘディングドッグのソフィちゃん。

彼女はまだ、牧羊犬としてはデビューしていません。
ママのルーシーちゃんが普段はお仕事をしています。
私たちは、たまたまソフィちゃんの訓練の時間にちょうど居合わせました。

トレーナーのお姉さんと、一所懸命訓練していた姿に感動しました。
すごい賢いわ!


訓練


羊さんたちも、訓練ってわかっているのか、緊迫感はなくおつきあいしてくれているような感じ。
今は、まだ上手にできないから、ソフィちゃんのことを舐めてるのかもねぇ。うふふ。
そのうち、立派な牧羊犬となって、羊さんたちを守っていくことでしょう。


風景3


1ヶ月前なら、とても暑くて登れなかったであろう牧草地を登って行ったら絶景が待っていた!

南東は大阪湾の向こう側まで、南西方向には明石海峡大橋から、淡路島まで綺麗に見えます。
青空に浮かぶ白い雲も美しさを引き立たせ、最高のお天気でした。


風景4


早朝や夕暮れに、ぜひこの場所を訪れたい!と思うような見事な絶景スポット。
でも、ここは牧場内。
動物さんたちに、早朝や夜遅くまで働かせちゃうのは絶対ダメ!
ゆっくり過ごしてもらわないとね。
だから、きっとここで見る朝日や夕日は美しいだろうなぁと想像だけして帰ってきました。


羊たち2


先ほど見た羊さんたちとは種類の違う子たち。
こちらはすでに放牧時間が終わって集合してました。


チーズソフトクリーム


そしてお待ちかねのソフトクリーム。

ここで作られているミルクとチーズで出来ている、ミルクチーズのソフトクリーム。

ヤバイ!これは美味い!
今まで食べてきたソフトクリームの中でもかなりの美味さだ!
っていうか、私がめっちゃ好きな味なんだろうな。

コクのあるミルクと、濃厚なチーズのソフト。
いやん!ヤバイって。幾つでも食べれるって。


二つ目


と、いうことで二つ目。

最初の二つは、パパと一つずつ食べたからね。
これで私は二つ目ですよ。

15分と間を開けずに、立て続けに二つ目。

美味しかったです!
これ食べに、また来ようと思う。

あ、違う。
羊さんたちに会いに、また来ようと思う!


で、ソフトクリームは21個目かな?
いや、間にまだ食べてそうだな。
ちょっと調べなきゃな。


本日、コメ欄閉じます。
訪問もできなかったらごめんなさい。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m









プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク