再び、始動!

おはようございます。

すっかり涼しくなり、再びアンちゃん活動を始めましたよ!

今年の5.6月、見事ダイエットの成果が出て念願の3500g台の体重をキープできるようになりました。
3500g台と言っても、後半ですけどね。
それでも、いっときはプラス400gオーバーしていた頃もあったんですよ!

しかしどんどん暑くなり、アンの活動がほぼほぼストップ。
みるみるうちに体重が戻ってきちゃいました。
でも3600g後半になることはナッシング。


フワモコ


この写真も、十分に丸っとしてるけど冬毛仕様になってきた感じ。

だんだん涼しくなるにつれて、活動的になって体重も再び減ってきました。

そしてまた3500g台の毎日が多くなってきました。
トイレの状況によって、その分重い日もあれば、そうでない日もありますけどね。


迫力


いやー、良い傾向だこと。
動くとお腹空くから、本当はもっと食べたいのでしょうが、そこはぐっと我慢してもらって他に気持ちを持っていけるように私もお手伝い。

アンが遊びたい時は、何を置いても優先して一人でポツネンと、つまらない時間を過ごさせないように頑張ってます!


窓辺で


こうやって、お外を見るときの様子も変わってきているんですよ。
それは、鳥さんや虫さんの動きにも比例しているのかもしれません。

真夏、外はうだるような暑さ。
鳥さんも虫さんも、日中に動き回ることはなかったのが、今は最高の季節。
せっせと彼らも活動的になって、猫らの目の前に出てくる回数も増えました。


綺麗


ただじーっと見ているだけでなく、追いかけて尻尾ブンブンやって、飛んでいった方向の部屋に走って移動して見ていることもしばしば。
そうやって、ただ外を見ているだけの様子も、真夏と今とでは全然違います。

もしかしたら、これから冬になり本格的に寒くなると、エネルギーを溜め込もうと体が貯蓄し始めるだろうし、鳥さんも虫さんたちも活動をお休みするでしょうから、また体重も戻っちゃうかもしれません。


美しい


それでもいいと思います。
時期に応じて、その時にふさわしい体型になるというのも一種の才能かと。
常に同じ、っていうのも大事かもしれないけど、アンのように変化するのもいいよね。


横向く


ま、アンちゃんは丸っとしていても可愛い!
痩せていても可愛い。

何があっても、可愛い!ということだけは変わりがないのです。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク