ノリに乗ってる、調子に乗ってる?

おはようございます。

なんだかなぁ。
また週末台風ですよ。
来るか?来ないか?
やっぱり来るんかーい!
って感じっすよ。もうやめて。


凛々しい


そんなどんよりしたお空とは裏腹に、今日はノリに乗ってるエマたんが主役よ!

相変わらず、我が道を往く!
そんなエマではあるのですが、最近ちょっと調子乗ってるんですよねぇ(笑)

あ、悪い意味ではないんですよ。
ものすごく、そんな状態が嬉しくて、ウホウホな私たちなんですよね。


ダブル箱入り娘


なんでもかんでも、「わー」で済ます、わーさんのエマ。

最近は、わーさんでは足りなくなってきて「ややちゃん」と呼ばれてます。

そう、「ややこしい」の「ややちゃん」(笑)
なんども言うけど、そのややこしさがとっても嬉しいの!


箱入り娘


テオが思いっきり私に甘えて、常に私がテオの言いなりっていう状態をまじまじと見てきたアンとエマ。

「ママのキャパって、まだまだあるやん!ほんなら、行っとこか?」

って感じで、ぐいぐい来るんですよ。
私も私も!って。


横顔


キッチンに入った途端に「わー」って言いながら抱っこを要求。
ここまでは、以前からも同じ。
うん、抱っこするよ、しますよ。

テオがそんなエマを見て、引くぐらいすごい勢いで甘えてくれます。
ある程度エマが納得するまで抱っこして、ベッドなりソファなりで寛いでもらう。

そのある程度が、度を越してきましたねぇ。
今まで通りにしていたら、納得しない。

そしてまたキッチンにひっくり返って、ごろんと寝そべって「わーわーわーわー」
延々繰り返す「ややちゃん」


ど迫力


テオに遊ぼうって誘いに行くのも、かなり増えてます。
そしてテオを追いかける率も、かなり増えてます。

テオ、結構やられっぱなしかも。

ひどいことしないし、痛いことしないし、ただひたすら追いかけるだけなんだけど。
テオ必死に逃げてます。
二人の中では、そういうプレイが楽しいんでしょうねぇ。


上を向いて


でもね、エマの賢いところは、引きどころっていうタイミングもちゃんと知っていること。
これ以上はダメ!これ以上は危険!っていう度合いをわかっている。

ただの「ややちゃん」で済ませちゃうのがエマ。

本気で私が困ったり、家事が回らないってことはないんです。
ここまでなら許されるだろう、っていう度合いを自分でわかって甘えてくるのがエマなんですよね。

なんて賢いの!

そういうエマだから、どんどん「わーさん」でも「ややちゃん」でも変身してくれ!
ママは、いつでも受け止めるぜ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク