頑張れ!ラブリーボーイ

おはようございます。

テオたん。
ちょっと今月は姉達に押され気味の毎日です。

昨日、一昨日のアンエマの記事の通り、姉達たくましく美しく我を出しております。


おててあげる


今までは、テオが完全お子ちゃまで(なんならベビーだと思ってた)テオを優先にしてあげないとなぁと思っていたり、力が強い分、まともにやりあったら負けちゃうし、それも面倒臭いし、ま、いいか。
みたいな感じで、テオを優先していてくれたんだと思います。

でも、姉達の変化とともに、テオも譲るところは譲り、引くところは引いて、少しずつ大人な対応ができるようになってきたら、あれ?もしかしてこの子、話通じるん?的な感じになって、それなら我慢ばかりする必要もないかなってことで、姉達は自我をどんどん出し始めたんだと感じてます。


可愛い 


って、なると弱いのはテオ。
ヘタレな分、相手に強く出られると引いてしまうのでしょう。
自分が先に強く出ていたら、それなりに虚勢を張ってメンツも保たれていたのかもしれません。

根っこは優しい、気の弱い男の子なのかもしれません。

だから、強く出られたら引いちゃうことが増えてきて。


考える?


その分、私はテオをフォローして以前にも増して甘やかしてはいるのですが。
私に甘えるのと、姉達から可愛がってもらうのとでは、彼の中で何かが違うのでしょうね。

いつも姉達からも、オレが一番!にしてほしいのでしょう。


まるちゃん


やたらとテオが、姉達にスリスリ甘える仕草が増えました。

テオがスリスリと甘えても、今までならアンはシャーって言ったり、すっと身を避けたりしていたことも多かったのですが、同じように頭をスリスリ擦り付けたりして、ちゃんと受けてくれるようになっています。

エマは元からテオと仲が良いので、その点は心配なかったのですが、起きてからの挨拶とか頻繁にするようになりました。

うん、完全ゴマ擦ってるな、テオ。


玄関前


甘え上手だから、そうやって甘えていると姉達からもシバかれたり、邪険にされたりすることもない。

でもね、そこで調子に乗ってアンを追いかけ回したりするから、またシバかれる。
以前にも増して、強くシバかれる。

懲りないラブリーボーイです。


ねんね


さ、皆さん台風に備えましょうね!
どちらにも被害が及びませんように。

お互いに気をつけて週末を過ごしましょう!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク