頑張ったふたり

おはようございます。

秋晴れの清々しい昨日、アントテオは健康診断と予防接種に行ってまいりました!

テオのチッコテロの件もありますし、特に腎臓など気になっていた私。


アンテオ 


結論から申しますと、アンテオ共に申し分ない健康体。

血液検査プラス、腎臓、肝臓、肺、心臓、胆管などエコーをしていただいて全身チェック。
石やキラキラもないし、胆嚢も胆管も綺麗な様子。

ホッと一安心です。


アンアップ


毎回、うちの子たちは行きの車の中で大騒ぎ。
普段から乗り馴れてないというのもあるからでしょうが、車に乗せた途端、出せ出せ!とものすごく怒って鳴きます。

怒ってもダメだと思ったら、今度は悲しく鳴く作戦。

でもね、それに動じるパパママではないのだよ。
何があっても診て頂かなくてはいけないのだよ。


テオ 


行きの車の中では、あれだけうるさい子達が病院に着いたら一言も発しない、っていうのが今まででしたが。
今回はアンは違いました。
何かと喋っていた。
しかも個室に入って、先生に診ていただく直前になっても、興味津々でキョロキョロして尻尾も上がっていた。

その反対に、テオはビビりすぎて、全く気配も感じさせないほど。一言も発しないし、全く動かない。
トゥムたろさんのように、石化していたんだと思う。


アンテオ2


別室にて、エコーやら血液検査をしていただき、その結果を踏まえて予防接種。
でも何も問題がなかったし、肥満度も指摘されることナッシング。
いえーい!

もうね、ホッとしました。

先生からも、そして機械からも「健康体」のお墨付きを頂き一安心。


アン お気に入り


アンテオは、ほとんど病院に行く機会がないほど、ありがたいことに健康を維持してくれています。
だから去年の予防接種以来の再診でしたが、このままこの一年も同じように過ごしてもらえたらなと思います。

帰りの車では、テオがまたワーワー鳴いてました。
病院では一言も発しなかった男が、車に乗った途端大声で騒ぐ。

どんだけ内弁慶じゃ!

ま、それだけ大声で騒いでくれるほど元気なのは嬉しいこと。


アップ2


帰宅して、疲れ果ててすぐに寝るかと思いきや。
興奮していたのでしょうね。
お昼過ぎまで寝ることもなく。

アンはお昼からも、ほとんど寝ることなく食欲に飢えておりました。


どこだ?


これから歳を重ねるごとに、健康から少しずつ離れていくのかもしれない。

でも、どんな時もしっかりと寄り添って、その時々に応じた対応をしてあげたいと思います。
今はみんな若いから、現実味がないけど確実にそんな日はやってくる。


テオお気に入り


健康をありがとう。
今の幸せをありがとう。

常に感謝の気持ちで、毎日を過ごさないとバチが当たるなぁって思いました。

この子たちの健康のためなら、なんだってできる!

そのためにちょっと辛いけど、ダイエットのために節制させたり、毎日のブラッシングや基本的な生活習慣を整えること、改めて頑張ろう!と思った一日でした。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク