包装紙一枚の攻防

おはようございます。

お届けものがあった時限定の大きな包装紙。
これはロシアンズにとっても人気。

特に箱の形が残ったような、折れ曲がった状態の包装紙は楽しくって仕方がない!


覗く


わざと床に置いて、その後の動きを見ています。
エマテオがどっちが先に入るか?ってお互いをけん制しながらも、テオが素早くイン!

でもエマにいつ奪われるかドキドキしてのぞいています。


嬉しい


秘密基地、嬉しくて仕方がないよね。
ワクワクのお顔が全てを表しているねぇ。嬉しいね。楽しいね。


かっこいい


エマの姿が見えなくなった?
テオは急にすくっと起き上がって、探しつつも箱と包装紙を死守。


狙う


そうなんです。
エマちゃん一瞬にして、気配を消してソファのヘリ、背もたれの部分で香箱。
そしてテオを見下ろしています。
若干、厳しい顔しているよね。狙ってるんだよ。


どっち?


それからも、エマがテオから箱ごと奪ったり、テオも負けじと奪い返したり攻防を続けておりました。
だんだんエスカレートして、中に入っている相手の上に乗って、押し出し作戦とか結構ひどいことやりあってました。
でもこの二人の場合、一方的ではないのよね。
やって、やられて、やられて、やって。
上手に遊んでますわ。


隠れる


で、エマの勝ち。
エマちゃん、勝ち誇った顔でインしてますねぇ。
まだ、若干ドキドキ、奪われないか?って警戒もしてる。


ご満悦


まぁ、この後もまたまたドタバタ取り合いっこして、しばらく二人で大騒ぎでしたわ。

たった一枚の包装紙、たった一つの段ボールで、よくこれだけ楽しく遊べるねぇ。

いやぁ、ええことや。

あ、今日の写真は珍しく全てねぇね撮影でした!
創立記念日で休校だったからね、久しぶりにロシアンズ、専属カメラマンでした。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク