無認可保育園、人気

おはようございます。

最近、アン保育園ずっと休園なんですよ。
で、人気なのがこちら。

我が家の無認可保育園。


無認可保育園


真面目に簡単にいえば、認可保育園と無認可保育園は児童福祉法に基づいて、国に認可されてるかどうかの違いがあります。
無認可だから危ないってわけでは決してありません。
例えば、園庭がないと認可されないから、十分な施設が整って先生の数が足りていたとしても、園庭がないだけで無認可保育園になるのです。


気持ちいい


我が家ルールでは、アン保育園は一応、認可保育園でした(笑)
アン園長一人ですから、本来なら無認可保育園なんだけどね。プププ。

ま、難しいことは置いといて。

我が家の無認可保育園、まだ園長先生がいないんですよね。
だから無認可の状態のままなの。


熟睡


勝手にママに預けられて、そのままネンネするエマテオ。

エマもテオも、たとえ一人であってもこの場所では落ち着いて寝てくれます。
朝の忙しい私の様子が見えて、外の鳥さんや虫さんも見えて、家族の気配が感じられる場所だから心地よいのかもしれません。ボッチ感がないのでしょうね。


ネンネ


どんなにややちゃんであっても、どんなにわーさんであっても、抱っこしてしばらくお話しして、この場所に置いたらすんなりネンネ。
魔法の保育園ですよ。

ところでアン先生はどこに行ったのでしょうね?


放置


保育料金、誰からももらえないから閉めてるの。
ずっとバカンス中よ。

一人預けたら、せめて10カリカリは欲しいわ。
それが認められるまで、アン保育園は閉鎖よ。

えええ?
そこ?


園長やめ


園長先生が太ってしまったらダメだから、何か他のお支払いではいかがでしょうか?

例えば、箱が来たら一番乗り!とか、ブラッシング順も一番とか。

それは一切受け付けないわ。
10カリカリがダメなら、ちゅーる1本か、クリスピーキッス一袋ね。

いやん!アンちゃん、ママちゅーしてあげるから。


ニュー園長


私は無料でいいわよ!
今日からあの場所は「エマ保育園」にしたらどうかしら?

ええ?
園長先生やってくれるの?

じゃ、お願いします。
そういうことで今日からリビング、ベランダ前は
「エマ保育園」に決定ね!









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク