いつもと違うって楽しい

おはようございます。

週末に開催した猫会については、もち、ちまきちゃんたちにレポートはお任せしましょうかね。

私はバタバタして、一枚も写真を撮れてなかった!
載せようにも、載せれないって感じなので、みんな頼んだよ。
なーんて人任せ。

みんなが来てくれる前日。


テオ可愛い


テオくんにお話ししておきました。
ちゃんとトイレでチッコしようね!
みんなにかっこいい姿、見せてあげようね!って。

するとテオ。
賢いわぁ。
みんなが見守る中、リビングで堂々とチッコタイムを済ませてくれたんですよ!
違う部屋のトイレを使うだろうなぁって思っていたので、私も娘も驚きでしたわ。
そういう、プレイが好きなんやろか?

って、ことは置いといて。


アン警戒


みんなが来てくれる数時間前。
アンに、その箱は撤収しようねと言いながら片付けようとすると。

断固拒否。

うん、また箱はどんどんくるしね。
テオくん、トイレと間違ったらあかんし、片付けよねとアンの痛い視線に気づかないふりして撤収。


ておねんね


人数分の椅子が足りないから、娘の部屋から持ってきたり、防音室の椅子を持ってきたりと普段のリビングの状態と違う様子になったら、わらわらと集まってきたロシアンズ。

テオは大好きなねぇねの椅子に座り。


エマ張り切る


普段用のソファカバーから、オリジナルのソファーカバーに付け替え、いつもの場所から移動させたらエマがハッスル!
ご機嫌さんで、ソファの背もたれに登ったり降りたり、スーパダッシュを決めまくっていた。
とっても楽しそう。


アンまどろむ


アンは日当たりの良い場所に置き換えられたソファの上で、早速気持ち良さそうにまどろむ。
いつもと場所が違ったり、いつものソファーカバーと違っても、全く平気なロシアンズ。
いや、むしろ、いつもと違うというのがたまらなく楽しい様子。


エマ可愛い


エマ、終始ご機嫌さんの一日でした。

前回は初めましてで、みんなテンション高く騒ぎすぎちゃったので、ほぼ幻の猫と化していたエマ。
でも先日はウロウロとしょっちゅう姿を見せ、触らせることはしない、ギリギリのところをすり抜けながら、スリリングな遊びをしておりました。

みんなにも顔を見てもらい、アンエマテオともに、普段とほぼ変わらない様子だったので安心しました。
せっかく来ていただいたんだから、是非とも顔は見てもらいたいものねぇ。

ってことで、お客様大歓迎!
普段と違う家の様子も楽しい!と、ロシアンズの接客スキルとも少しずつ上がって来ました。

次回はもっとホスト役も上手になって、ワインやビールのお酌ぐらいできるようになってるかしらねぇ。
プププ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク