青毛のアン番外編『紅葉狩り』

おはようございます。

先日の土日、秋晴れが続く二日間、家族でお出かけしてきました。


テオ


行く前のテオ。
もう、出かけるのわかっているから可愛いアピールでお引き留め?


エマ


テオが転がっていたら、すぐ後ろにエマダムもきた。

うん、二人で仲良くやっていてくれたまえ。


アン 


アン先生、どうぞ二人をよろしく頼みますよ!
と、お留守番をアン先生にお任せして出かけた先は?


天ぷらうどん


まず腹ごしらえ。
大好きなおうどん屋さんで、天おろしぶっかけを食べました。
安くてボリューミーなの。で、コシがあって最高に美味しいの。

このお店までは娘も一緒でしたが、このあと別行動。


ススキ


私とパパが出かけた先はココ
以前紫陽花の時期に出かけた、森林植物園です。


もみじ花


少し紅葉には早いかなと思いつつ、今後の予定を考えて行ける時に行っておこう!と出かけたのでした。
確かに、まだ早かった。

でも確実に寒くなってるねぇ。
我が家から車で30分強の場所であるのに、六甲山頂に近いから気温が全然違う。


下から


日当たり良好、そして気温が夜にグッと下がりそうな場所にあるモミジやカエデは綺麗に紅葉し始めていました。
寒暖の差が激しいと、綺麗に紅葉するんですよね?


水面に映る


水自体は全然綺麗じゃなくて、濁っているため池の水だけど。
こうやって鏡がわりに写すと、あら綺麗!

こんな技は私にはサラサラ真似できませんが、一人ため池の前で座り込んで写真を撮っていたパパ。

どこからそんな発想が来るんだ?


紅葉


遠くから見たら、とっても綺麗に見える木々も近寄ってみると、意外に自然にやられている。
風が強かったり、虫に食べられたりして、必ずしも美しい葉っぱばかりではない。
むしろ、綺麗な形を残している葉っぱの方が少ない気がする。

でも、どんな形であってもやっぱり自然って美しい。


下から2


木によっては、まだグリーンも残っているものも多いし、紅葉が始まってすらないとても深い緑の木もたくさん。

緑、黄色、赤、オレンジ、茶色、絵の具のパレットを思い出す。


真下


この上の写真は、今回唯一の私の写真。
木の幹に体をぺったりつけて、真上をのぞいてみた。

いろんな木を真下から覗いてみたけど、この木が一番綺麗に丸く枝が伸びていた。


ソフトクリーム


そしてお約束のソフトクリーム。
整理してないからわからないけど、22個目?きっとそう。

流石に夕方寒かった。
でも美味しいものは寒い時に食べても美味しい。

あ、もちろんお腹を壊すようなヤワな体ではございませんわよ。


今日は多忙のため、コメ欄閉じます。
なるべく訪問はさせていただきたい!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク