工事に夢中

おはようございます。

気持ち良い秋晴れが続いていますが、我が家は今週はゆっくり過ごす二日間。
ずっと仕事が忙しく、休みも出歩いてばかりのパパだったので、たまにはゆっくり家で過ごしましょうと休息しております。
私はメダカちゃんのお水を替えたり、アイロンいっぱいかけたり、完全冬物衣替え完了させたり。

有意義なお休みを過ごしていますよー。


タッチ


さてテオくん、タッチしてまで何を一生懸命見ているのでしょうか。

前のマンション、修繕工事が始まっていたのですが、やっと我が家からも見える位置での工事が始まったのです。
やっぱり男の子だからでしょうか。
アンエマに比べて、ダントツですよー。
テオの工事への執着。


真剣


真剣な眼差しで、飽きずにずっと見つめています。

人の姿が見えたら、余計に面白いのでしょうねぇ。
目で追ってます。


修繕工事


そこへ、鳥さんが飛んできたりしたら、もう大興奮!
お尻尾フリフリ、ふんふん鼻息荒くして、それはそれは楽しそう。

そんなテオの後ろ姿を、ママもニヤニヤしながら見ています。


立ってみる


一体どんな顔して見ているんだろう?
と、気になってベランダへ。

ほー。
やっぱり真剣なお顔だねぇ。


窓の向こうから


私が近づいて、パシャパシャ写真を撮っていてもガン無視。

普段なら、ママーン!って追ってくるのにねぇ。
ちょっと寂しい。


真剣2


ま、あまりお邪魔してもアレなんで、大人しくママは部屋に戻りましたわ。

すると、いつの間にか高い位置へ。

ごめんよ、ママが邪魔やってんね。
失礼しました。


移動して


今のところ、それほど音は気になりません。

隣といっても、結構離れているから大丈夫なのかな。
これくらいの音なら、全然ロシアンズたちも平気。
先に我が家の方が修繕工事を終えていたので、慣れていたのもあるかもしれませんね。


横顔アップ


当分は幕が張られちゃって、もう作業の様子も見ることはできないけどまた幕を剥がして足場を解体するとき、テオくん楽しめるね。

重機とかがあるわけじゃないけど、釣り上げられて持ち運ばれる足場の材料とか、見てるのは面白いものなのかな。

アンエマ、全く興味ナッシング。

その違い、何?






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク