晩秋の来訪者

おはようございます。

もう立冬も過ぎたので、冬といってもいいのかもしれませんが。
気象庁は9月から11月を秋と呼んでいるそうなので、今は遅い秋ということで晩秋でいいのかな。
もちろん、冬といっても間違いはないそうです。

さて、そんな晩秋の朝早く我が家を訪れたムイムイさんが居ました。


3ロシアンズ


「みんな〜。ムイムイさんだよー」って声かけると、わらわら集まってきたロシアンズ。

ガン見です!


バッタ


それもそのはず、かなり大きなトノサマバッタさんがご来訪でした。


バッタ横から


かわいそうに一番後ろの足は半分なくなってしまっています。
寒いのに、ここにいたらダメだよ、早く緑の葉っぱのところに飛んできなさい、と思いつつも。
少しの間だけ、ロシアンズにお付き合いしてくれた健気なトノサマバッタさん。


テオ 


エマは最初の10秒くらいだけ見ていて、あとはもうええわって(笑)
さすがマイペースエマ。ムイムイさん見たいタイミングではなかったのね。


アンテオ


高い位置にいたので、ぴょんぴょんとアンテオが飛んで窓ガラスに激突します。
トノサマバッタさんは、網戸の向こう側にいたのでアンテオの魔の手からは逃れることができます。


アン叩く


あまりにもぴょんぴょん飛ぶので、椅子を持ってきてあげたら、アンテオ二人で仲良く並んで見ていました。


二人で見る


椅子の上に座っても、全然届かないんですよね。
アンは精一杯手を伸ばしたりしておりましたが、ガラスの向こうだから届かないんだよね。


アンおねだり


ママ、とって!
バッタさん、連れてきて!


そんなお顔で私を見ないで。
もう命少ないトノサマバッタさんだから、見るだけ。
絶対に君たちには渡せませんよ。


テオがんみ


テオもガン見。
じーっと身じろぎひとつしません。

狙いすませてるのかもしれませんね。


行った!


あ!飛んだ!

一瞬で、トノサマバッタさんは飛び去って行きました。
よかった。緑の多い場所に行くんだよー。


探す


アンテオ、飛んで行ったのを見たはずなのに、まだいるかも?!と夢中で探します。

もう、行っちゃったよ。


行っちゃった


ああ、行っちゃった。

行っちゃったね。

心の声が聞こえてきます。


名残惜しい


名残惜しかったのでしょう。
その後もしばらく、アンテオは並んで外を見ていました。

ね。君たちこういう時は本当に仲良しだね。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク