妖怪あそべぇ、大暴れ!

おはようございます。

ここ数日、夜に妖怪あそべぇが出まくっております。
怖い怖い。全く寝られへんし。


ママ、早く来てよ!
トンネル


お昼間、いっぱい遊ぶように頑張っているんだけどなぁ。
いつもお猫さまファースト、ご要望あればすぐにお相手させてもらってるんだけどなぁ。

何か物足りないのかなぁ。

で、数日夜中にフィーバーしちゃうと昼間ずっと寝てることになって、悪循環なのよねぇ。
断ち切りたい。


次は何して遊ぼうかなぁ。
アップ


テオは時間関係なく、お腹が空いたりトイレに行きたかったら、必ず私たちを鳴いて呼びます。
寝ているときも、必ず起こす。
今までは、夜中は無視した方がいいだろうと思って、テオにもある程度我慢してもらうことも覚えてもらわないと!って頑張っていましたが、チッコテロという手段に出るからねぇ。最終兵器を持っているから、起きなくちゃえらいことになってしまう。

何度か寝室のドアを閉めて、かわいそうだけど締め出した経験もあるのですが。
開けるまでずっと鳴いているの。
根比べです。


暇やなぁ。
立ち姿


三日前くらいから、夜中に何度も鳴いて起こすのでその度に起きて、ご飯あげたり様子を見ていましたが。
起こす理由は遊べ!ってことなのよね。
ご飯も食べない、トイレも行かない。ひたすら遊んで欲しい。
おもちゃが入ってる扉の前で叫ぶ叫ぶ。

で、1日目は遊んであげて夜中1時過ぎに寝てくれたのですが。
2日目は、こんなことが毎日癖になっても行けないし、我慢もさせないと!と心を鬼にしておりました。

トイレも済ませたばかりだし、テロの心配もないので。


ここ、開けて!おもちゃとって!
ここ、開けて!


すると、ワーワー鳴きっぱなし、すごい勢いでベッドに飛んできてお腹にダイブする、パパが全く寝られない状態になりました。私は昼寝出来るからいいけど、夫にはしっかり休んでもらわないと仕事にならないしと思って、寝室のドアを閉めてテオが入れないようにしました。
その時すでに夜中1時過ぎ。

で、何とか3時過ぎまでは私も我慢したのですよ。
ずっとドアの外で鳴いて、よじ登って開けようとしたり、走り回って叫んで何かを倒す音が聞こえたりしましたが我慢。


ここやん!ここを開けてよ!入ってるのは知ってるで!
開かないかなぁ。


でも耐えれなくなったのと、そろそろ疲れて眠るだろうと思ったので、ドアを開けたら。
嬉しそうに飛び込んできて、そのままカリカリ要求。
ええ、その時アンもエマも起きてました。あれだけ騒いだら、誰も寝れないよね。

でカリカリ食べて、4時前にやっと就寝。
私は5時起床。
死ぬ。

これ続いたら死ぬ。


開けろや、ゴラァ
開けよろや、こら


そこで登場したのが、ジルケーンというサプリ。

もっちゃんちまっちゃん姉妹にいただいて、何度か試したことはあったのですが。
チッコテロは毎日ではないし、普段は安定しているからこんな時のために、大事にとっておいたのです。
それを今こそ発揮させる時!

すぐに結果が出るか、テオには合わないか、なんともわかりませんがしばらく続けようと思います。


鳥さん、飛んでるなぁ。いやいや、写し鏡せんと直接見なはれ!
俺って綺麗?


昼間、寝倒して起こして遊ぼうと思ってもすぐに引っ込む。
もう、悪い連鎖になってます。

私一人ならば、いつでも起きるし、いつでも寝れるし良いんだけどね。
家族がこれでは参ってしまいます。

テオ、どうしたのかなぁ。
癇が強い子なのかなぁ。

何をしてあげたら良いんだろう。
愛情、足りてないってことないよねぇ。
え?足りてないのかなぁ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク