お膝猫、始まりました。

おはようございます。

エマのことではご心配をおかけし、サプリやフードのことについてたくさんアドバイスいただき、ありがとうございます。おかげさまで、今は症状も治まりつつあります。

ただ、今回はいろんなところに出ているようで、日に日に枯れかけた小さなカサブタを見つけることが多く、3箇所だけではなかったんだなぁと少し驚きました。


エマっこ


身体を温めると人間と同じように、痒みが増すのか少し様子が変わってくるので、床暖は最小限。
あまり部屋も温め過ぎず、でも寒くないように温度調整に勤しんでおります。

普段なら、毎晩床暖入っている時間なのに、エマのことを考慮して暖かい夜入れない日が続いています。


利かん坊


すると、怪我の功名とでもいいましょうか。

お膝猫さんが始まりましたよ。

テオ、ちょっと人肌恋しくなっちゃったのかしら。
ママがソファに座ると、ちょんと乗ってきてお膝の上でゴロン。


ゴン太


残念ながらiPhoneすら持っていないときで、カメラを取りに行くことも出来ず今回は証拠写真ナッシング。

こんな利かん坊な顔して、遊べ遊べ!とおねだりする子が、甘えたのデロンデロンのお顔になって私の膝の上で寝ていました。もう、萌えるわぁ。


横顔アップ


ジルケーンのサプリの方は、今のところ6勝1敗という感じです。
飲み始めてから一晩はヒャッハータイムがきて、大暴れしておりましたが、それ以外の日は比較的普段通り寝てくれております。これはジルケーン様のおかげでしょうか。


可愛い


エマが本調子ではないため、テオも思いっきりエマと遊ぶことが出来ず少しフラストレーションが溜まりつつあります。
エマ、元気がないわけではないんですよ。

しっかり食べて、遊ぶこともしてくれてはいますが。
何事も集中できない感じ。
痒いのかなぁと思います。
万全ではないときは、特に集中力が散漫になりがち。
人も猫も同じですね。


意思が強そう


テオが大好きなお姉ちゃんに遊んでもらえず可哀想なので、出来る限りテオといっぱい遊ぶようにしてエマをそっとしておくこと、頑張っております。

アンは相変わらず、エマを可愛がろうとよくやってくれるのですが。
今はエマはあまり構われたくないみたい。

万全ではないときは、そっとしておくに限る!ですね。

さ、次回はお膝猫逃さないように、iPhone持って移動したいと思いますよ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク