冬の撮影は黒目ちゃん

おはようございます。

やっと冬到来!
キリッとした寒さがやってきました。
あまり寒すぎるのも困るけど、やはり冬はこうでなくっちゃね!
冬のコートもやっと着れるし、オサレできる季節になりました。


アンおすわり


さて、今が一番日が短い時ですよね。
冬至までの間が、とにかく一番短い。

夏ならば19時ごろまで明るかったりするのに、今は17時になったらかなり暗い。
お昼寝から目覚めて、夕方あっという間に暗くなっちゃう。


アン


すると、こんな風に黒目ちゃんばかりの写真になります。
夏場は電気の下よりも、お日様の光で撮る方が好きだけど、冬は黒目ちゃんが多いこんな写真もいいね。

アンは普段から目が大きいから、ちょっと暗くなっただけではまん丸ちゃんにはなりませんね。


エマ


エマちゃんはどうかなぁ?

エマは普段、猫目のイメージが強いかもしれないですね。
だからちょっと丸くなったら、顔の感じが変わって見えますね。


エマ狙う


そうそう、我が家ではパパがカメラの設定をしてくれて、電球の下でも普段に近い色合いで撮れるようにしてます。
そうでなければ、もっと変な色に写っちゃうからねぇ。

そのおかげで、ブログにアップするときも大きく調整する必要なくて便利です。


最高


で、一番お顔が変わるのはこの子でしょう。

テオっち。
姉たちに比べて、お目目が小ぶりな彼。


テオ 


だから黒目ちゃんになったら、急にまん丸お目目が大きく見えて、普段よりもかなりデカ目効果!

ベビたんがもっとベビタンに見えるんだなぁ。
電球の下で、テオが大人っぽい写真って一つもないかも。

お日様の当たる場所で横向きの顔は、かなり大人男子なんだけどね。


テオ アップ


これから春まで、こんな黒目ちゃんの写真が多くなることでしょう。
朝、あまり寝なかったら明るい写真も撮れるけどね。

猫目ちゃんであっても黒目ちゃんであっても、可愛い可愛い私のロシアンズ。

いっぱい可愛いお顔、撮らせてね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク