えったんの適量

おはようございます。

昨日はまとめてのお返事にさせていただき、すみませんでした。
おかん、疲れ果てました。

ええかっこ、するのは疲れるわぁ。
普段、どんだけダラけているんだ!って感じですよねぇ。


美しい


昨日は娘たちの運転手として、ちょっとお出かけしたりして。
帰宅してからは、お布団やシーツのお片付け。
洗濯物もどっさり。

ヘロヘロでございました。
でも楽しかった。
娘の友達は、我が家とかなり似た家族構成。
ご両親と自分、そしてアンちゃん。

なんと!
お友達のお家のトイプードルちゃん、名前がアンちゃんなんですよ。
一緒!
お互い一人っ子同士っていうだけでなく、アンちゃんという可愛い妹がいるところまで一緒。
すごい親近感でしょ。


箱の中



ここ数日エマはとってもアクティブ。
よく食べてよく動き、いっぱい可愛がってもらって遊びまくっていました。


ソファ上


そういう時ってね。普段以上に食欲旺盛だったりするんですよね。
動いた分は、しっかり食べなきゃ!って感じで、身体も欲するということなのかなぁ。

一日30g食べてくれたら、万々歳!のエマですが、ここ数日は40gを超えてきたり、ぴったりちょうど全部食べたりして、かなり食欲旺盛でした。嬉しいねぇ。


横顔


アンに追いかけられ、テオを追いかけ、逃げたり追ったり、いろんな遊びを楽しむエマ。
走っては食べ、食べては走って、食べることにもリズムがついて行くんですよね。

するとどうでしょう。


グルーミング


途端大きな方がゆるくなります。

普段は1日半で1回という、おっきな方。
それがJINを飲むようになって、1日1回が普通になり、硬いばかりだったブツの様子も変わってきました。

カリカリ、たった数粒、されど数粒。
数日間だけであったとしても、普段の量を超えると緩くなるのは限界を超えているということなのかな。


おすわり


40gを超えてくれなきゃ!
これくらいは食べてくれなきゃ!
って思うのは人間だけで、実際にはエマはいつもの量で足りているということ。

ゲーリーほどでもなく、少し最後の方がゆるくなるだけですが、そこが限界って身体が教えてくれているということですよね。

そのラインを、エマと一緒に超えないように気をつけていけたらなって思います。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク