本当はヤバイけど。

おはようございます。

すでに新年お仕事がスタートしていらっしゃる方も多いと思いますが、今日からスタートという社会人の皆さんや学生さんたちも多いかと思います。
今年も一年、健康に気をつけて勉学お仕事、頑張ってくださいね!


ソファ上


さて、我が家のソファは一昨年の年末に買い換えました。
テオのチッコテロ対策のため、替えのカバーは作ったし、中には防水シートをぐるぐる巻いて、もしもの時にもバッチリ備えています。
いつでも来いや!
って思っていたら、まるまる一年ソファでのチッコテロはナッシング。


美しい


させない努力もたくさんしてきましたが、どうにも防げないことも多々あります。
これはする、しそうだな、っていう環境を作らないためにもふわふわもの、フリースなどは極力手の届かないところにおいてきました。
でもお正月ダラダラと過ごしている時にソファでのうたた寝用フリースを、うっかりそのまま置きっぱなしにしてしまいました。
以前のテオなら、こんなチャンスは逃さない!


横顔


すぐに絞り出されて、チッコテロ被害にあっていたはずですが。
今回はなんかそんな感じはしない。

カメラを片手に、テオの様子をずっと見守れるようにそばにいたら、どんどん眠くなってきた様子。
これはチッコするところじゃなくて、寝るところって理解してくれたんかな?


美しい表情


そばに家族がいる安心もあるのでしょう、まったりと外を見たりじっと穏やかに過ごしていました。
本当はヤバイもの、出来たら遠ざけておきたいもの。
でもこんな風に過ごすことができるようになったなら、また順番に様子を見ながら環境を変えてみようかな。

あ、放置プレーは絶対ダメですね。
しっかりと人が監視できる状態でのことですけどね。
まだまだ放置プレーは遠い先のことです。


ねんね


新しい年が明けて、まだ1週間というのにすでにチッコテロ2回。
1回目はお正月の挨拶に実家に帰っていた時に、うっかり閉め忘れた寝室のベッドで犯行が行われていました。
2回目はさっきトイレが済んだから大丈夫だろうと思って、同じく寝室のドアを開けていたら、私が構えない時間帯でイラついてベッドの上に絞り出された感じ。どちらも私たちのベッドの上でのことです。


かっこいい


今回のような状況なら、いくらでも阻止できる。
以前のように闇雲に、何にでもチッコテロ、ていう状態ではないのでかなりコントロールできるようになっているんだと思います。

今年はテロナッシング!に限りますが。
そんな大きな願いは遠慮しておいて、とりあえず去年よりも少なくなればいいなと思います。
去年は78回でした。
今年は50回を下回りたいな。
そう目標を立てています。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク