みんな大好き、トンネル遊び

おはようございます。

今日はトンネルの写真ばかり、アンエマテオ3枚ずつありますよー。
毎日必ず、みんな足を踏み入れてるトンネルです。


アンのぞく


初代ピンク、二代目ブルー。このブルーさん、もうすぐサヨナラかも知れません。
一見、綺麗そうに見えるのですが、ところどころワイヤーが見えてきたりして貧乏臭くチクチクと補修したりして使ってます。


アン上むき


いくつか鉄板おもちゃがありますが、このトンネルも我が家ではトップ3に入るほどの人気。
アンエマテオ、それぞれみんなが大好きなんです。

隠れ家になったり、寝床になったり、超スピードで通り抜ける道のようになったり。


アン可愛い


一番多い使われ方は、やはり身を隠す場所としてですねぇ。
特にテオがこの中に潜んで、アンエマを狙います。

もちろん、狙われている方も十分感じているわけですよ。


エマ可愛い


アンは出来るだけゆっくり、まるで動いてないかのようなスピードで横を通り過ぎようとします。

テオと見合いながら、息を潜めながら早く仕掛けた方が負け!みたいな感じで、じりじりとやってます。


イカ耳


エマは凄いですよー。
さすがダッシュの神。
ものすごいスピードで通り過ぎるか、トンネルをジャンプして軽く超えてしまうか。

あの助走もつけずにふわりとジャンプし、かなりの飛距離を出すのってすごいですよねぇ。


エマ眠い


アンエマの主な使い方は、寝ることかなぁ。
ここをベッド代わりにしちゃうの。

と、言っても長居できるような感じではないので、寝ていたとしてもほんの10分ほどかな。
それでも自分だけの時間を確保しようと頑張っています。


テオ  


これ狭い家に3本あったらどうするだろうなぁ。

やっぱり取り合うのは1本だけかなぁ。

それとも各々が好きなトンネルに潜んでいるのかなぁ。


テオ横


1000円ほどで決して高いおもちゃではないけど、できたら同じものを3つよりも違うものを3つ買って3度楽しい!って方がいいかなって以前は思っていましたが。

ベッドのように3ニャンが並んで使っている姿はかなり可愛い。

買っちゃう?


テオ眠い


いやいや、贅沢はいけませんね。
一つのものを大事にみんなで使って、しっかりとその価値を感じる。
これが大事かもしれないですね。

今日も取り合いっこしながら、元気に遊びたまえ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク